※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

2人目の出産が早くなるか心配ですか?経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは。
いつもお世話になってます!

38週1日、10ヶ月の妊婦です🤰🏻
お子さんを2人以上もつ方にお聞きしたいです🙌

1人目とそれ以降の出産の時間はやっぱり下の子の方が出産にかかる時間は短かったですか?
1人目の時は、11時間と母子手帳には書かれていますが本格的に痛くなってからは数時間で産まれたので2人目はもっと早く産まれるよ~と助産師さんに言われて正産期に入ってからドキドキしています😂

1人目とそれ以降の出産について違ったことなどあれば一緒に教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

ママリ🔰

1人目は14時間、2人目は5時間弱でした😂

違ったことは、1人目は破水から(ちなみに破水から計算すると21時間)、2人目はおしるしからの陣痛スタートでした✨
それと、1人目の時は陣痛来はじめから涙が出るほどの激痛で14時間ずっと地獄だったのですが、2人目はお腹張ってるけど痛み全くないな?前駆かな?一応測ってみるか…数分間隔の本陣痛!?って感じで痛みが全くなく、痛みが出てきてから2時間くらいで生まれました😊

• M

M

お返事ありがとうございます🌼

やっぱり2人目の方がだいぶ短い時間で産まれたんですね👀
    2人目出産の痛みが本陣痛か疑うほどだったの、羨ましいです🙌
    またあの痛みがくるのか🤦‍♀️と思うとなんとも言えない気持ちになりますが、すあまさんのように痛みが少ないこと願って頑張ります💪

• 5月7日