※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

今年は資格を取ろうと思っております\( ˙▿︎˙ )/ユーキャンでやろうと思…

今年は資格を取ろうと思っております\( ˙▿︎˙ )/ユーキャンでやろうと思っていますがいくつかご質問がございます!
とりたい資格は、歯科助手、医療事務です。
この二つでユーキャンで資格を取った方おられますか?
2つとも難易度は易しいんですが本当に簡単なんですか?(笑)
どちらかというと恥ずかしい事に私はあまり頭は良くないです、、

コメント

ぺろちゃん

歯科助手の仕事してましたが、資格なんていりませんよー(^ ^)高校生でも働けるとこは働けるので、あまりとっても意味ないかと☆

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

そういえば今思い出しましたが、20のとき医療事務の資格とろうと思いユーキャンで8万くらい払いました!結果よくわからず何も手つけないままお金はドブに捨てました(*´∀`*)笑

• 3月6日
  • ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー( ºΔº )
    もし働いたら資格持ってたら給料とか上がるのかなーと思いつい( ºΔº )

• 3月6日
  • ♡

ほんとですか、、( ºΔº )(笑)
    ちょっと考えてみます、、(笑)

• 3月6日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

歯科衛生士さんだと給料あがりますが、国家資格なので難しいですよねー(>_<)
    歯科助手って覚える器具が似てるのがめっちゃ多いので、勉強するってよりも働きながら覚える方が覚えやすいと思いますよ(^ ^)それに働くところによって教え方や仕事など全然違うと思うので💦経験者は優遇されると思いますが、資格持ってる人給料優遇など求人で見たことないのでどうかなと、、(^^;;

• 3月6日
  • ♡

ほんとですか、、( ºΔº )
    いいこと聞けました。
    契約しなくて良かった(笑)
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

すいません💦
    グッドアンサー有難うございます!
    通信は根気がないと自分で勉強するのは難しいなと思いました!まず、勉強の仕方ってなんだっけ?ってところから始まるので笑
    医療事務は点数が毎年?変わるので取ってもしばらく働かなかったりすると、全く意味ないみたいです(^^;;
    でも手に職もちたいですよねー😫
    頑張ってください♪

• 3月7日