※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが旦那に泣き止まれず、他の家族には笑顔を見せるが、旦那には特に泣く。これは普通のことでしょうか?

最近、私が近くを離れるとすぐ泣き出します。
旦那に任せているときもずっと泣いているようで、旦那はイライラ(T_T)

5ヶ月ってこういうものでしょうか?
私の母親とか、妹に抱っこさせてたりすると、ニコニコしているのですが…。
旦那には特に泣きます三 (lll´Д`)

コメント

RaimU

パパ見知りが始まったんですかね?
うちも最近すごいです(><)

離れると泣いて
私以外の抱っこでも泣いて…
前まではそんなことなかったんですけどね(笑)

そのうち落ち着いてくると思いますよ(^^)

• ちちろ

ちちろ

パパ見知りとかあるんですか?!三 (lll´Д`)

私の姿が見えるときはいいみたいなんですけど、お風呂でいないときとか、ずっと泣いてるみたいで、今日はさすがに旦那も凹んでました(T_T)

赤ちゃんの成長の1つなんでしょうね、きっと。
    旦那にはもうしばらく耐えてもらいます(笑)

• 3月7日
リオママ

うちの娘もそんな感じでしたよ☺︎
5ヶ月がそういうものっていうよりはその子によって時期や期間は違ってくると思います。
ウチの場合はパパは大丈夫でしたが、それ以外の人は全てダメで…💦
私も最初は悩みましたが、それだけ母親であることを認めてくれてるってプラスに考えました&色んな人と会う機会を作りました。
今では会う人会う人にニコニコ挨拶が出来るようになりました。
旦那さんはあまり交流する時間ないですか?
ウチはお風呂の時間が9時とか遅くなってしまったけどパパをお風呂担当にして無理やり交流する時間を作ってました。
今はそういう時期みたいだよって旦那さんを励ましてあげて下さい。もしかしたらイライラが伝わってしまってる可能性もあります。
まぁ、いつかはそんなこともあったねーって笑いながら話せる時が来るから大丈夫ですよ☺︎

• ちちろ

ちちろ

交流する時間は、正直いって、よそのパパよりあると思います。
    ただ、テレビや携帯の方が時間長いし、お風呂も大変みたいでいつのまにか入れなくなってきてました(T_T)
    離乳食も食べさせてみたら?って誘ってみたんですけど、しないし。
    決して育児に無関心なわけじゃないんですけど、やっぱり男の人だから、自分優先なところとか自分の時間が大事なんですよね(´д`|||)
    それが、子供にも伝わってるのかもしれないですね。

ただ、とうの本人はイクメンだと思ってるみたいなんですけどね(笑)

旦那さん、遅くてもお風呂入れてくれたりするんですね!(^-^)素敵です♪

うちも、もうちょっと言葉とか遊んだりとかできるようになったら、旦那も興味深くなるかなーとは思うんですけどねー。
    上手く話してみます(*^^*)

• 3月7日
  • リオママ

リオママ

うちのパパもお風呂以外は何もしなかったですよ💦
    オムツもウンチの時は私を呼んでたくらいです。笑
    今も自分がテレビ見たい時は娘に携帯で動画見せて遊ばなくていいようにしてるし😓
    男の人は女の人に比べると父親になった自覚が目覚めるの遅いみたいだから
    大変かもだけど、あまり期待せずに自覚が出てくるの待つしかないと思います☺︎
    母は強し!気長に頑張りましょー✨

• 3月7日
  • ちちろ

ちちろ

ですねー!(笑)
    ママは、ちょっと待って!が使えないですからね(^-^)
    いつでも、戦闘態勢でいないとですよね!!

そのうち子供が大きくなれば、ママよりパパと遊ぶ方が楽しくなってくるだろうから、それまで気長に頑張ります(笑)

子供より、旦那への配慮の方が結構大変だったりしますよね(笑)

お互いに頑張りましょー!!(笑)

• 3月7日
リーハ❤

抱っこの仕方が慣れてない感じなんですかね〜?

でも、ご主人も慣れてきたらニコニコしてくれると思いますよ(^^)

• ちちろ

ちちろ

あ~、確かに、抱っこしてもすぐテレビに夢中になってたりしますね(。>д<)
    とにかく構い方は雑だと私からしたら思います(笑)

ただ、本人は十分可愛がってるし、イクメンだと思ってるみたいなんで、歯がゆいみたいです(T_T)

• 3月7日
  • リーハ❤

リーハ❤

イクメンは、嫁が認めて初めてイクメンだと思いますけどね(笑)
    かわいがるのとイクメンも違いますよね(^_^;)

ベビちゃんから、まだまだ修行が足りないって言われてるんでしょうね(笑)

うちは、上の娘はパパがいるとべったりなんで…Σ(´∀`;)
    あかちゃんの時から、私が離れてもパパがいれば平気な子でした(笑)
    私の方が修行が足りないと言われてますね(笑)

• 3月7日
  • ちちろ

ちちろ

(笑)確かに、イクメンは自分でイクメンとは言わないですよね~(笑)

まぁ、頼めばしてくれるので、ありがたいとは思ってますけどね(^-^)

娘さんはパパにもべったりなんですねー♪
    パパはデレデレでしょうね~。
    いいなぁ(*^^*)

• 3月7日
パプリカ♡*:.✧

我が家もそうでした!
お風呂に入ろうと思っててパパに見ててもらった!大泣き😅
抱っこしてお風呂まできて私の顔見てニコニコして。部屋に戻りまた大泣き(笑)
パパがあやしても泣きやまず。
パパ、ショックだったみたいです💦
パパ見知りですね?

• ちちろ

ちちろ

同じでーす(。>д<)(笑)

やっぱりパパ見知りなんですねー。
    パパからしたら、悲しいですよね。何でパパ見知りとかあるんだろう。

今日はさすがにイラついたのか、閉じ込めるぞ!とか冗談で言ったので、冗談でも言わないで!って言い返しましたけど、それくらいショックだったんだろうなと思って、みなさんに聞いてみました。
    パパ見知り、早く終わってくれるといいなー。

• 3月7日
coha

抱かれ心地が違うのかなんなのか、けっこう女の人だと大丈夫だけど男の人だと泣く子多いですよ(^^;

• ちちろ

ちちろ

そうなんですね!三 (lll´Д`)
    確かに、母親や妹に抱っこされてる時や構われている時は私が側にいなくても、楽しそうですもん。

女の人と男の人の違いって赤ちゃんにはわかるんですねー。

• 3月7日