※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠37週で痔が痛み、お風呂に入っても大丈夫か不安。同じ経験の方の工夫やアドバイスが知りたいです。

妊娠37w1d...お尻の痔がさくらんぼみたいなのが後期に入ってから3つくらい出てきました😢痛みも、、注入軟膏を今日の検診でもらったのですが、我慢してしかないのもわかってるのですが、同じ経験をされた方で何か工夫されてることはありますか?37週はお風呂に浸かってもいいのでしょうか?ずっと切迫で36週まで入院してシャワーしかしてなかったので、どうなのかと、、今日先生に聞くのを忘れてしまいました、、アドバイスいただけたら嬉しいです‼️

コメント

麹の嫁

暖めた方が良かった気がするので、お風呂につかっていいですよ(^^)
わたしは産後3ヶ月頃、ついにいぼ痔が爆発して出血して手術するはめになりました。
いぼ痔を押し込むのはやめてねって言われたので、やっぱり軟膏をするしかないと思います。

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    温めてみます⭐️
    3ヶ月とかでもなかなか治らないんですね💦
    後期くらいからあったんですか?
    それとも産後からですか?

    • 5月7日
  • 麹の嫁

    麹の嫁

    後期からありました(´・_・`)
    ちょっと良くなったから軟膏をサボったら出てきました…

    • 5月7日
  • みい

    みい

    痛みはありましたか😂?

    • 5月7日
  • 麹の嫁

    麹の嫁

    突っ張ってる感じはあったと思います!
    痛みもありました(´・_・`)

    • 5月7日
そうまま

あたしも妊娠後期から
お尻に3つ4つ出てきてて
幸い痛みがないので
出された軟膏ぬって特に
他はしていません💦

肛門科に行く勇気もないし、
出産するまでは行っても
処置できないと聞いたので
とりあえずは産院で貰える軟膏で我慢してます😂

この状態で出産するのは
もっと悪化しそうで怖いですけど😓

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😂
    お尻触ったらびっくりしますよね💦
    ほんと出産の時が怖すぎて、、ちゃんと助産師さんおさえてくれるのかしらと、、心配で、、💦
    一度初期の頃もひどくて肛門科にもいったんですが、やっぱり軟膏しかないと言われてしまいました、、
    お互い頑張りましょう😂

    • 5月7日
  • そうまま

    そうまま

    もうお尻がお尻じゃないみたいです😂笑
    もうあたしの場合抑えてどうにかなるレベルなのか?と思っちゃいますw

    お互い、産後良くなることを祈りましょうw

    • 5月7日