※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

旅行先で買ったベビーフードにじゃがいもが含まれていて心配。じゃがいもを試してからあげた方がいいか悩んでいます。今週末の旅行前にじゃがいもを買いに行かなければならないのですが、ちょうど買い物に行ったばかりで困っています。

旅行先であげようと思って、キューピーの「にんじんとかぼちゃ」というベビーフードを買ってきました。
5ヶ月からあげれる瓶のやつです。
にんじんもかぼちゃもクリアしてるので、ピッタリ!と思ったのですが、帰ってきてから成分表示を見てると、乾燥マッシュポテトが使われていました💦
じゃがいもはまだ食べさせたことありません💦
こういう場合はやっぱりじゃがいもを試してからベビーフードをあげた方がいいですよね😣💦?

旅行は今週末なので、試すなら今週中にじゃがいもあげないとなんですが、うちにじゃがいもないので明日買ってこなきゃいけません😱
さっき買い物行ったばかりなのに~😂

コメント

ナツ花

旅行先でもしものことがあると大変なので、自宅で試してからが安心だとおもいます(*´▽`*)

• ゆか

ゆか

ですよね!慣れない土地でしかも週末って不安要素多いですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 5月7日
みは

どうせ買い物いくなら私ならそのベビーフードを一度食べさせちゃって新しいのかってきます😂
それを食べるかの確認にもなりますし🙆

• ゆか

ゆか

たしかに😳!
    じゃがいもOKでも、ベビーフードを嫌がる可能性もありますね😳
    そうします❤️
    ありがとうございます!

• 5月7日