※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
妊娠・出産

初産婦で予定日ですが、子宮がまだ下がっていないと言われました。赤ちゃんが下がっていない可能性がありますか?

本日予定日の初産婦です!
早く出てきてほしいなあと願うばかりですが、今日の検診でまだだと先生に言われました、、👶🏼
子宮も開いてないのか聞くと、子宮がまだ触れる位置にないと言われました。これは赤ちゃんが下がってきてないと言うことでしょうか??同じように言われた方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

なな

私も予定日1週間前の検診で
まだ赤ちゃん触らないからまだまだだよと言われ次の検診が予定日(14日)すぎた3日後(17日)だったのですが
け17日の朝がたに陣痛が来ました
ですが相変わらず赤ちゃん全然下がってきてなくてすごく難産でした😭
今はどれだけ張ってもいいと思うのでたくさん動くことをお勧めします😊
出産頑張って下さいね❤️

• koharu

koharu

予定日1週間前で全くと言われてましたがなんとなく予定日だしそろそろなにかあるかな〜と楽しみにしてましたが、なにもなくで残念です😢
    陣痛がきても下がってなかったら辛いですね!運動頑張ります!💕

• 5月7日
841

私も出産予定日の検診でまだまだだねーと言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
下がっても来ていなく、マタニティビクスやマタニティヨガや散歩と出来るだけ動きましたが全然……笑

1週間後に促進剤で陣痛誘発の予定でしたが赤ちゃんが弱ってきているとのことで41週で帝王切開でした。

私も早くでてきてーと思っていましたがkoharuさんのお腹の中が気持ちよくて赤ちゃんはもう少しいたいのかもしれませんね(´˘`*)
安産お祈りしています!

• koharu

koharu

やはり運動とか迷信はあまり関係ないんですかね😭人によりますよね😭
    周りに毎日聞かれるのがもうイヤで、早く出てきてほしいですが、、ゆっくり待とうと思います👶🏼💕

• 5月7日
  • 841

841

オロナミンC、ラズベリーリーフティ、焼肉とか色々試しましたよ笑

迷信だとも言われていますがラズベリーリーフティは子宮収縮作用があり安産のお茶と言われていますし、飲んでみて損はないと思います(´˘`*)西松屋にもありました。

運動も産婦人科の先生が勧めていたのでやらないよりはした方がいいみたいです。

毎日聞かれて嫌なのめっちゃ分かります!!いつなの?どう?って……自分が1番知りたいよ!分かる人いるんかい!って感じでカリカリして、周りに聞かれると責められてる感じもしてイライラするから聞かないで!って言ってました。婆ちゃんには最後まで言われましたが😅笑

YouTubeにマタニティヨガ、ビクスあったのでリラックス目的でするといいかもしれません(~'ω' )~
    私はリラクゼーション音楽もいいですよ!

• 5月8日