※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
サプリ・健康

偏頭痛もちで、いつもはイブを飲んでいましたが、義母がバファリンiを買…

偏頭痛もちで、いつもはイブを飲んでいましたが、義母がバファリンiを買ってきて飲んでしましいました。
成分は、イブプロフェン、アセトアミノフェンが2種類配合されてる鎮痛剤なのですが、授乳中に飲んでも大丈夫なのでしょうか、、。
説明書には、薬剤師に相談と書いてありました。

コメント

りそら

漢方はためしましたか??

授乳中はアセトアミノフェン、イブプロフェン、どちらも赤ちゃんに影響はほとんどないですよ😊
大丈夫です!😊

ただし、常用は避けましょうね😖💦

• RYママ

RYママ

漢方は効きませんでした😭

• 5月7日
なつちき

薬剤師です☺️
イブプロフェンは母乳中に移行するという報告があるので、服用中の授乳は避けた方がいいかと思います💦
数回飲む程度ではそこまで心配はないかと思いますが、念のため💓

• RYママ

RYママ

毎日飲むわけではないので、1日1回程度なら大丈夫ですかね💦

• 5月7日
  • なつちき

なつちき

そうですね!
    心配であれば服用後4時間程度は授乳はお休みしてあげるといいかと思います💡

• 5月7日