※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子の食事について教えてください。おやつや牛乳の与え方、毎日の食事に取り入れているものなどありますか。

一歳三ヶ月の子の食事について教えてください😊
おやつはなにをあげていますか?🤔牛乳は毎日どのくらいあげるようにしていますか?
毎日与えるようにしているものなどありますか?💓

コメント

COCORO

おやつは基本食べさせてないです

1、2歳児さんで牛乳は150ミリ🥛
と栄養士さんは言われてました。

その量で1日に必要なカルシウムが半分くらい摂取できるそうです!

あとはチーズやヨーグルトを食べさせたりすると良いそうですよ??

• ぴー

ぴー

150ミリは一度にあげてますか?朝、晩などとわけてますか?🤔

カルシウム意識してチーズやヨーグルトも与えてみます😊✨

• 5月7日
  • COCORO

COCORO

うちの子は一気に飲みます(笑)

小分けにでも良いみたいですよ♡

おやつとか?捕食で牛乳とパンとか?牛乳とおにぎりもいーですよ?と栄養士さんは言われてました😅

• 5月7日
  • ぴー

ぴー

うちの子も牛乳好きみたいなので一気に与えてみます🤣

エネルギーを補う感じですね🙆‍♀️詳しくありがとうございます💓

• 5月7日
mimari

おやつは1歳過ぎた頃からあげてないです🙋
ご飯をすごい食べるので、出かけた時や本当にお腹すいてそうな時だけあげます!
家ならバナナやさつまいもなど、出かけてる時はベビーせんべいなどです!
牛乳は朝晩100ずつあげてます!
が、そんなに要らないんですね😳私も勉強させてもらいました😅
あとは特に気にしてませんが、野菜やお肉など、一通りはちゃんと取れるように考えてはいます🙆
でも最近何あげて良いのか分からなくなってきて、同じようなものばかりで悩んでます😅

• ぴー

ぴー

同じようなもの与えてしまうのわかります😅味だけ変えてみたり💦
    私も外ではベビーせんべいよくあげてます🙆‍♀️💓
    一歳すぎると離乳食のときのように詳しく教えてもらうこともなく戸惑ってます😂勉強になります😊

• 5月7日