※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が旦那に懐いていて悩んでいます。旦那が抱っこすると泣き止むことも。育児を手伝わないのに、なぜ旦那に懐くのか不満です。

女の子ベビーでパパっ子の方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月の娘なんですが、最近旦那の姿をじっと目で追いかけて、私があやすより旦那があやした方がよく笑います。私が抱っこしたら泣くのに旦那が抱っこしたら泣き止む事が何回かあります。😭💔
家の事情で金曜日土曜日は会えず、また朝早い為朝も顔を合わせず夜はだいたい2時間ほどしか顔を合わせません。
ほとんど育児も手伝ってないのに何故旦那に懐くんでしょうか、悔しいです😭💦
ママっ子になってほしいと思ってしまいます、、😢

コメント

まる(25)

うちも3ヶ月の娘がいます!
初めて声を出して笑ったのも旦那、
にこっとしたのも旦那でした🤣
ちなみに、上の息子もでしたし
娘もでした!笑
↑泣き止むのも旦那でした!

でも、息子も娘もがっつり
ママっ子です☺️❤️
ママっ子になるかパパっ子になるかは
これからだと思いますよ😻

• ぺちぺち

ぺちぺち

いつ頃からママっ子になりましたか??

• 5月7日
  • まる(25)

まる(25)

人見知りのあとにパパイヤイヤ期がきて
    かなりパパを拒絶し始めて🤣
    それ以降ずっとママっ子です!

• 5月7日

そのくらいの時期はパパっ子でした!
私が抱っこしても泣き止まないけど旦那が抱っこすると泣き止むので、私はすごーーくラクだなぁと思ってました。

もうすぐ4歳になりますが、今はママっ子で、ママがいい😭って感じですよ🎶

ちなみに息子は、娘以上にパパっ子でパパがいる日は常にパパ、パパと呼んでます😂
ママなんてほとんど呼びません😅

あみ

女の子って何歳でも女なので、パパにニコニコするのはよくある事らしいですよ😂
友達のお子さんはパパとお喋りしてる時は声が違うそうです。
ママだと安心するから泣くんですよ☺️💓

メメ

パパはレアだから、パパだと泣きやんだり笑ったりするって言いますよね😊
直ぐに「ママー!!」ってなりますし、ならなかったら寧ろラッキーですよ笑
「たまにはパパで良いじゃん😭」
ってなること多いですから…

ラフランス

その方が良いと思います!
そのまま娘さんが泣くからと育児を手伝ってもらいましょう!!
息子がそんな感じで旦那を褒めまくりお願いしまくっていたら育児なんでも(寝ぐずりも旦那が見る)やってくれるようになりました(*´`)
そしてそのまま時が経ち息子が母っ子にもなり超絶良い形で終わってます( *˙ω˙*)و グッ!
最初は悔しいと思いましたがあやかって私は良かったです(*´`)

みほ

うちもそうです😂父の顔を見るとニコっと笑います♬父はもちろんデレデレです笑

aya

うちもです😂😂
あやし方が上手いのかいっつもニコニコ笑うし、初めて声出して笑ったのも勿論旦那でした!

旦那も嬉しいのか積極的に見てくれるのでいいかと思ってます❤️