※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリングでしか寝ない状況で困っています。スリングから下ろすと起きてしまい、家事もできません。卒業のタイミングや対処法を知りたいです。

日中はスリングでしか寝ません😭

最後1ヶ月半頃から
腱鞘炎になってしまい、
スリングで寝かしつけてました。
今じゃスリングでしか寝てくれません。。。
スリングに入れるとすぐに寝てくれるのは
ありがたいですが、
どこかで卒業しないとですよね😭

スリングから下ろしてもすぐ起きてしまうので
スリングごと私も横になってます😭
なので寝てる間に家事などもできず、、、

何かいい方法ないですか😢?

コメント

deleted user

うちはチャイルドシートでしか寝てくれません💧
なので、いつもチャイルドシート車から下ろしたりしてました爆笑😂😂
助産師さんにそれで寝てくれるなら無理に移動しなくていい言われました!
そのうちきつくなってそこで寝なくなったら考えればいいよーって感じでした!

  • まっちん

    まっちん

    チャイルドシートも大変ですね😨
    うちは前まで移動中チャイルドシートで勝手にネンネしてくれたのですが、最近抱っこしてとギャン泣きです💦

    とりあえず寝てくれるならよしとするしかないですかね😩

    • 5月7日
みぃ

まさに今抱っこ紐の中で私の上で寝てます🤣
そして私もお昼寝から覚めたところです😅
とりあえずこのまま洗濯物だけ取り込みます😁

  • まっちん

    まっちん

    抱っこ紐したまま寝ましたか😆
    やっぱそうなりますかね😭、
    うちもスリングきつくなってきたら
    抱っこ紐に変更かなぁ😭

    • 5月7日