※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

母乳が出ているか心配です。混合でミルクを飲まないことが多く、作った分が余ってしまいます。母乳は出るけれど、子供がむせることも。母乳でも2〜3時間持つか心配です。

母乳出てるか心配です、混合でしたが、ミルク飲まないことが多く、作った100とかあまってもったいないです。
母乳は、一回吸ってもらうと、タラーーーットでて、反対は座れてないのに、タラーーーっと出てます。子供はたまにむせます。でてるのかなーー?2.3時間母乳でももちます。

コメント

2、3時間持つなら足りてると思いますよ☺️

pサン

うちの下の子もミルク40〜60しか飲んでくれません💧
母乳でおしっこウンチが出てれば問題ないかな〜て勝手に思ってます(笑)
うちも母乳でもむせるし、げっぷもたくさんするので飲むのが下手くそなんだな…と😂

にゃんにゃんにゃん

ミルクを飲まないって事は母乳で足りてるのかも?
怒って寝ないとかあれば足りてない事があるみたいです。私もミルクを作って捨ててましたが、飲まないので母乳だけに切り替えました。
体重を測って1日30〜50g増えてたら問題ないって助産師さんが言ってました。体重計を見つけて測ってみてはどうでしょう?
あと、母子手帳にも平均体重がグラフで書いてありましたよ。
私も同じ様に不安でしたが、体重測ってちょっと安心しましたよ。

ゆっこ

母乳は両方のおっぱいが同時に出るので、片方を吸われていたら、もう片方からも溢れて出てきますよ♪
よく出ている証拠だと思いますよ♪♪