※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

料理教室を辞めたい。風疹が流行していて20人の集まりに不安。20週まで人混みを避けるよう指示されている。神経質で憂鬱。

料理教室を申し込んでいましたが、サイトメガロウイルスやトキソプラズマ、風疹が低いから辞めました。風疹は16しかなあです。ちなみに15週〜20週の間です。料理教室は20人くらい来るそうで結構人が多いので心配になりました。
少し神経質に考えすぎでしょうか?本当は家にいるのも憂鬱なのですが、20週まではあんまり人混みは避けろと言われています。

コメント

あんぱんまん

私も風疹が16でした😅
18-20週までは気をつけてね。と言われてるので、出来るだけ人混みには行ってませんし、出かけるときは常にマスクです😅感染が多い地域ではありませんが。、
あとで、赤ちゃんに何かあって後悔するよりいいかなとおもいますよ😊

ミルク

私の親友も抗体があまりなく、医師から人が多いところは避けるように言われていました。サイトメガロやトキソプラズマは抗体がない人が多いので大丈夫かもしれませんが、風疹16は心配ですね。16以下は予防接種を受けなければいけませんが、妊婦さんはできませんしね💦とにかく人が多いところは避けるのが無難かもしれませんね😅

• みみ

みみ

もともと抗体が出来にくいみたいで、妊娠前に2回打ちましたがダメでした😿あと少し辛抱します!

• 5月7日
みみ

そうですよね。。
ちょうど気候がいいのでさっき散歩してきました。家にいるとちょっと鬱っぽくなるので外に出たいですが😥後少しの我慢です💡