※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti
妊娠・出産

旦那との関係や再発したイボについて相談中。免疫力が関係あるか、妊娠中の免疫力低下と二人目の妊娠時期について悩んでいる。

旦那と付き合うまえにはコンジローマ になっていて完治して旦那と仲良ししてから子供ができ、妊娠中はコンジローマ がなく産後にまた再発しました。
旦那とは去年の7月くらいから仲良しはしておらず、旦那にトサカ状のようなものはなく、うつってはないとはおもうのですが、それは免疫力が高いからでしょうか?
それとも免疫力が低下したらイボが出てくるのでしょうか?どうなのでしょう。。今のところわたしは再発しているので病院に通っています。

二人目も欲しいのですがまずイボを直してから仲良しをして妊娠という流れがいいのですが、妊娠中も免疫力が下がるとかいてありなりやすいのだとしたら二人目をつくるのも時期を開けてから作った方がいいのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

コメント

まま

発症するのに時間がかかるみたいですよー
旦那さんまた、発症してないだけかも?!

• ti

ti

ですかね😫💦コメントありがとうございます!

• 5月8日
さゆ

コンジローマの潜伏期間が長く半年以上はあると言われているので、妊娠前から感染してた可能性もあると思いますよ🤔
コンジローマは1年以上症状がないと発症しないと言われてるので、旦那さんに症状がなくても最後に仲良しした日まで待って、病院で検査してから仲良しは再開して方が良いと思います。

• ti

ti

わかりました!今のところわたしは1年以上たって症状がなさそうなのですがなんかブツブツぽいものがあってこないだ診察したらコンジローマ とは言われず様子を見ようと言われたので一安心ではないですが安心です笑
    旦那さんとの仲良しは夏が最後だったので夏を過ぎてからにします!

• 5月8日
あやたまる

わたしもコンジローマになりました!しかも分かったのが促進剤を打つ前日…。多分妊娠前から感染していて、妊娠中など免疫が弱るタイミングでイボが出てきたみたいです😣
その時は旦那さんにイボやトサカみたいなのはなかったのですが、わたしが出産して7ヶ月…旦那さんにもイボが出来てきました。
お互い完治してないと移し移され…となってしまうので旦那さんも病院おすすめします😣

• ti

ti

コメントありがとうございます!
    そうですよね😩旦那にも病院進めてみます!

• 5月8日
りんりん

tiさん、初めまして、りんりんです。コンジローマね。確かに免疫力が下がるとでやすいよね。裏を返せば旦那さんは免疫力が強いってことにもなるけど。婦人科で旦那さんの治療もって言われなかった?どっちかだけを治療しちゃうと移し合いになっちゃっから同時にするんだけど。。。治療してるって半日塗り薬塗って洗い流すやつ?心配なら、婦人科で言って旦那さんの分も薬もらってきて同時に治療してみては?

• ti

ti

コメントありがとうございます!!
    免疫力が強くて未だないってことは旦那はうつってないんですかね?
    そこらへんが微妙です。
    病院では言われなかったです💦
    でも1回目うつってた時は薬塗って洗い流すやつをつかってたんで授乳中だし次渡されるのが薬じゃないかもしれないですね?
    旦那はわたしがみた限りだとトサカ状のものはなく、もともとイボとゆーかブツがあるのはありました😫💦
    触ったらピンセットでつまんだら痛いっていうのでコンジローマ ではなさそうですね。。まあ素人だから見てもらわないといけないですが💦

• 5月8日
  • りんりん

りんりん

大事なところだからビンセットでつまんだらなんでもなくても痛いかも。ブツブツねぇ...旦那さんが、ヘルペスの可能性は?2子目を希望してるなら、一度泌尿器科に行って見てもらうのが確実かと。ご本人は嫌がると思いますが。

• 5月8日
  • ti

ti

そうですよねぇ笑

わたしもそれ思ってでも本人に初めて仲良しする前に聞いたら前からあるし、全然気にしてなかったと言ってました🤔

ちょっと機嫌がいい時に言ってみます!

• 5月8日
たんたん💗

おそらく、もう菌持ってると思います!
菌は、保有してるけど
発症してないだけの人が日本人には8割いると聞きました。

免疫力が落ちて、
発症したら、イボが出るだけのようですよ!

私も妊娠中になりました💧
レーザーで焼いたあとすぐに他のとこに移ってて💧それは薬で治しました。

• ti

ti

コメントありがとうございます!旦那に促してみます!

妊娠は帝王切開で産んだ感じでしたか?🤔

• 5月9日
  • たんたん💗

たんたん💗

いえ!うちは、イボを持ったまま下から産んでる人も多いから、大丈夫といわれ、下から産みました。
    でも、ほとんどの先生や産婦人科は
    コンジローマがあると帝王切開になると言われ、下半身麻酔してレーザーで取りました。でも、そのあと、塗り薬で治せると言われ、あれはなんだったんだ。初めからこの先生に見せたら良かったと思いました(笑)

• 5月9日
  • ti

ti

そうなんですね!
    子供が喉にまれにイボができるとかかいてたりしたので出産の時にないって言われてたんですが本当になかったのか気になって気になって💦💦

それからは再発されてないですか?😳

• 5月9日
  • たんたん💗

たんたん💗

薬塗ったら、一発で治りました!

それ以来は、再発してません!😊
    また妊娠したのでまた出るかもですが
    出たら薬ですぐ治るので、さほど心配してません😊

• 5月9日
  • ti

ti

心強い!たんたんさん不安を取り除いてもらい、ありがとうございました!

• 5月9日
  • ti

ti

旦那さんはなってないんですか?😮

• 5月9日
  • たんたん💗

たんたん💗

もとは、私がなる何年も前に旦那さんのを口でくわえているときに(笑)ゴロってあるのを見つけてて、その頃はコンジローマっていう存在を知らなかったのでスルーでしたが私が妊娠中になって、診断うけてから、そういえば、、、みたいに旦那から移されたんだと実感しました(笑)(笑)

まぁ、たいした事じゃないから
    今ではもうネタですが(笑)

• 5月9日
  • ti

ti

すごい!強いですね😧💓わたしはなんかもー一生治らないと思ったら嫌です😰😰まあそんなことより育児の方が追われてるから今はそんなに思わないんですが…笑

• 5月9日
かなこ

うちも、私がコンジローマ発症したのですが、旦那にはまだ発症していません。免疫力が高いのかもしれないですね。うちも旦那に毎日チェックはするようには言ってます( ; ; )!

イボがあるときに性行為をしたら移るのかなって思います。
なのでイボが消えてから、また仲良ししたら大丈夫と思います💗

あと、妊娠中は免疫が下がってコンジローマのイボを発症する方多いです。なので妊娠の時期をあんまり気にしても、出来る時は出来るし、出来ないときはできないって、感じと思います!!
あんまり神経質にならないのが一番と聞きました♡

いまはイボがあるんですかね?ベセルナって薬を塗って治療中ですか??

• ti

ti

わかりやすい、回答ありがとうございます!

今はなく、こないだコンジローマ ?ってゆーうブツがあったんでみてもらったのですが経過観察でいいと言われ…毎日見てますがトサカぽくないので違うのかと。。

• 5月16日