※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お出かけ

生後3ヶ月になったらばっかりの男の子を持つ新米ママです!今週の11日に…

生後3ヶ月になったらばっかりの男の子を持つ新米ママです!
今週の11日に友達からランチに誘われてるんですけど生後3ヶ月の赤ちゃん連れてのランチは辞めた方が良いのでしょうか?
旦那が会社から帰ってきたら行っても良いか聞いてみますが、皆さんはどうしてましたか?

もし行けたとしても2~3時間で解散しようと思います。
予防接種の前だしあまり長時間外出すると赤ちゃんにストレスになると聞いたので。

コメント

2-3時間ならいいと思います!
ランチではないですが、2時間ほどショッピングモール行ったりしました!

ありさ

2〜3時間なら全然いいと思います😊💓

• 初めてママリ

初めてママリ

補足にも書きましたが、予防接種と実家に遊びに行く以外でどこかに出るのは初めてなのですが風邪を引くようなことはあるのでしょうか?

気にしすぎでしょうか?

• 5月7日
  • ありさ

ありさ

母乳を飲んでたり、生まれて半年ぐらいはお母さんからの免疫もあるので多少のお出かけは大丈夫だとは思います😊
    気になるならお家でランチとか、混む時間帯をずらしたりもありかと思います😊💓

• 5月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

分かりました!
    お忙しいのにありがとうございます😊

• 5月7日

私も今度、移動含めたら5時間くらいかかりますが、友達と会います😂

私はぐずったりするのが心配なのでまだ食事は行ったことないのですが、数時間のお出かけはしています。当日困ったら嫌なので、外出に慣れさせたり、事前に同じコースでバスに乗ったりしましたよ!

0131

私の子は外に出たらずーっと
寝てる子なのでイオンに行って
ショッピング+ご飯とか
普通に行ってますよ(´∀`*)
昨日も行ってきました!!

気になって仕方なくて楽しくないので
あればいかない方がいいかと思います。
自分が行きたい、行って楽しんで
これからも頑張れる〜とかなるん
だったら行ってもいいかなと❤️
天秤にかけてどっちを取るかですね!

ちゃたろう

風邪はママの抗体があるからひきにくいとは言われてますよね^^
もう気温も暖かいし、天気がよければそこまで気にすることないと思いますよー🎶

そして上の子がいる家庭ではガンガン連れ出してますし…(笑)

うちは生後1ヶ月から都内に車で遊びに行ったり、ショッピングモール行ったり、友達とランチしたりお花見したりしてますけど風邪ひとつひいてません^^;

ゆたまた

電車乗ってランチ行ったりしてますよー( ^∀^)
途中でぐずったりするので授乳ができる環境のモールだったりはしますが、動き回る前の時期しかゆっくりランチできないよってアドバイスもらったので☆