※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
その他の疑問

義理の親が入院した時って、実の親に言いますか?母に「義理のご両親が入…

義理の親が入院した時って、実の親に言いますか?
母に「義理のご両親が入院したり、身内に何かあった時はちゃんと言ってね」と言われていましたが、私の旦那が「こっちの親が入院したことをペラペラ喋るな」と言うので、義父や義母が入院しても短期間や検査入院なので母に言いませんでした。
ですが、義両親に「○さんは、両親に何も言わないのかしら?」と思われてないか心配です。
今義父が胃潰瘍で入院していますが、せん妄かもしれないと言われています。
今日胃カメラで問題なければ退院しますが、今後このまま義両親が入院しても母に伝えなくていいのかと悩んでいます。義両親は高齢なので、これから何があるか分かりません。
みなさんどうされているのか気になり質問させていただきました。

コメント

みーこ

何かあれば言ってます。
旦那さんに実母に報告したことを言わなければいいんじゃないですか?
わたしはわざわざ言ってません!
もし長期間の入院だったら自分の母もお見舞いに行ったりするとおもうのでその時は旦那に報告してお見舞いに行こうってお母さんが言ってるんだけど。と言いますが、検査入院とかなら伝えるだけ自分の母に伝えておきます。
どこが悪いとか、どこか怪我したとかもわたしは随時自分の母に伝えてます💦💦

はじめてのママリ🔰

言っていません。
ちょうど今義母に癌が見つかり入院しています、土日だけ?家に帰ってるそうです。
母には言っていません。
分かんないけど言ったらわざわざ連絡したりしかねないタイプだったりするので、するか分からないけど…、
自分都合が強くて、自分がしなきゃいけないと思ったことはお節介にしてくるタイプなので…、しちゃ駄目だと思ってたらしないけど受け身に考えられないから結構ずれてる事多いので…、
言ってません 笑😅

みー

うちはお互い、何かあれば伝えてます😃

もし質問者さんの立場なら…
夫から『詳しく言うな』と言われてることを実両親に伝えておきます😃
その上で、『義父さんの調子は良くないみたい』と濁して伝えておきます。
実親が悟ってくれることを期待して💦