※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

3月下旬に赤ちゃんが産まれたんですが友達に5月下旬位に家に遊びにこな…

3月下旬に赤ちゃんが産まれたんですが友達に5月下旬位に家に遊びにこない?と誘われました。まだ首もすわってないし電車で片道1時間半とかかかるので赤ちゃんいたら2時間はかかります。
友達も子供はいますが生後2ヶ月弱の赤ちゃん連れて出かけるのは子供いる人からするとできなくはない事なんですかね?私は初めての赤ちゃんで出かけるなんて無理と思ってしまいましたが…

コメント

sun

お母さんが不安に思われるならもう少しおっきくなってからでもいいです!友達にはいつでも会えますし!

• きー

きー

そうですよね💦今は実家にいるので、それでも友達の家には近い方ですがやっぱり不安なので、もっと大きくなってからにします!

• 5月7日
ゆう

出来ますが大変ですよね💦私もまだ小さい頃は全然遠出出来ませんでした😅
適当に断っていいと思いますよ😊

• きー

きー

電車だけでも1時間近く乗るのは怖いのでやめときます💦

• 5月7日
  • sasya426

sasya426

ママが無理と思うならそんな無理すること絶対ないですよー(*^^*)

私も子育て先輩ママ友に誘われ……生後2ヶ月半で上の娘も連れて、ディズニーランドに行った思い出が胸に深く刻まれてます…(笑)
    事なきを経たけど…(笑)未だに、なんで誘ったんだろう?って思います(笑)

• 5月7日
  • きー

きー

子供いない人が誘うなら分かるけど子供いる人が誘ってきたので正直びっくりしてしまいました💦
    ディズニー行ったんですね!大変ですよね😞💦何もなくて良かったですね💦

• 5月7日
ぽん

2ヶ月で二時間は難しいです😭💦
もう少し期間あいてからでいいと思いますよ!

• きー

きー

難しいですよね💦もっと大きくなってからにします!

• 5月7日

電王で片道一時間半なら、わたしも生後2カ月の子にはちょっとまだ早い気がしますね…😃

退会ユーザー

間違えました、電車です 笑

• 5月7日
  • きー

きー

早いですよね💦 今回は断ります😢

• 5月7日
ままり

片道1時間半なら私でも行かないです💧下手すりゃ授乳のタイミングに被りますし、泣いたりしたらずっと電車乗ってるのも気まずいし・・普通そのくらいの赤ちゃんいる方に我が家来てなんて言いませんけどね💦

逆に大変だからうちに来て欲しいって言っても良いと思います。

• きー

きー

そうですよね💦言われてちょっとびっくりしました😲あれ?赤ちゃん預けてなのかな?とも思ったけどそれも嫌なので😢

• 5月7日

首がすわるまでは、あまり遠出はしませんでした😅
どうしても行かないといけない(例えば病院とか)なら、休憩を挟んだりして行くしかないですが、私なら、正直に理由を話して、大きくなったら遊びにいくよーとか、遊びに行くのは難しいから、よかったら遊びに来る?とかにします!

• きー

きー

まだ外出できる状態じゃないので今回はお断りしました💦もっと大きくなってからにします!

• 5月7日

電車で片道一時間半なら今でも嫌です💦💦
車で一時間の所に2カ月くらいで連れて行きましたが、疲れました。。帰りは主人がいたので運転してくれたからよかったですが、母体もまだまだ本調子でないことを実感しました。

まずは近場で慣れてからでいいと思います🎵
私は今でも私1人で子どもを電車で遠くに連れて行くのは断ったりします(笑)
そのお友達が来てくれないですか??いつも1番小さい子がいる家庭の事情を優先します🎵

• きー

きー

今は私は実家にいるので家には呼べないんですよね💦
    今回はお断りして、また大きくなってからにします!

• 5月7日