※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊娠・出産

もうすぐ6週の初マタです。最近動かないので体重増加(涙)軽い運動はできますか?おすすめの運動は何ですか?

もうすぐ6週の初マタです。
最近全然動いてないので、体重が増えました(涙) 軽い運動はしても大丈夫ですか?どんな運動がおすすめですか?

コメント

Edy♡

これからつわりが始まれば食べれなくなるし、初期はあまり運動しない方がいいと思いますT^T

しもほな

わたしも6wの初マタです♡

職場が歩いて15分くらいなので
わたしはウォーキング兼ねて
歩いて通っています(*^-^*)
元がすごい便秘だったのですが、
歩くことによって便秘解消し
体重が1キロとまではいかずとも
減りましたしぽっこりお腹が
解消されましたよ\(^-^)/

ミサ

妊婦さんにおすすめできるのは、やはり散歩などのウォーキングですね!

ウォーキングと言っても、ゆっくり無理をしないテイドデス♪

体重が増えすぎると産道にお肉がつき難産になったり、出産時に体力がなく力果ててしまうという事もありますので、食事に注意したりしましょう(*^^*)

きゃをんぬ

安定期までは減量目的の運動より食事で体重管理の方がよろしいかと(´^ω^`)
それでもどうしても…!でしたら、ウォーキングやマタニティヨガでしょうか…。

何度も言いますが、安定期まで待った方がよろしいとは思いますがね(´^ω^`)💦

あー(^o^)/

初期はあまり激しい運動はやめといたがいいと思いますが散歩程度なら全然大丈夫だと思いますよ❤️

タラちゃん

ありがとうございます。
つわりがどっちかによってかなり変わりますよね(TДT)
酷くないことを願ってます。

タラちゃん

ありがとうございます。
私は帝王切開なんですが、同じく太り過ぎはよくないですよね?もう少ししたらゆっくりしたウォーキングをしたいと思います。

タラちゃん

ありがとうございます。
減量というより便秘も酷くてお腹パンパンの体重増加ってかんじです。なので、少し動ければと思ったのです。
言葉が足りずすみません。

タラちゃん

ありがとうございます。
同じ位ですね。私も便秘が酷くて本当に苦しいので、軽くウォーキングしたいと思います。それで便秘解消できたらいいんですが。。。
体重増加は便秘のせいかと思うので(;^ω^)

タラちゃん

ありがとうございます。
軽くウォーキングしたいと思います。

しもほな

同じくらいです!
便秘。。。苦しいですよね。

私はチャリ移動に
事務でのバイトなので
あまり動くことがなかったので
往復30分歩くだけで
便秘に効果絶大でしたよ(*^-^*)