※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊活

稽留流産後の診察で、子宮の状態と妊活について不安。先生の許可を待ちながら緊張しています。

稽留流産と診断され、掻爬手術を受けました。
今日は1週間後の診察です。

私の子宮はしっかり戻っていてくれるかしら…

そしてすぐにでも妊活したい…!!
先生から許可が出ることを祈るばかり…
緊張する。

コメント

手術お疲れさまでした。
私も経験者です。

妊活は先生によって違いますが
生理を2回程見送る指示があるかと思います。
(ママリの方で3回の方もいましたm(_ _)m)
私は2回見送る指示で…見送らずにだとまた悲しい思いをしてしまう可能性もあるので焦らず先生の指示を聞いてくださいね(T ^ T)

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます!
    問題なく、2回見送ってとのことでした!

次こそしっかり育ててあげられるように、今は待ちたいと思います。

• 5月7日
me

手術悲しかったですね( ; ; )
私は2月にしました。

子宮戻ってくれていましたか?

ちなみに私は三回見送るように言われて、いま3回目の生理です。
先生の診断は必ず守ってくださいね💦
私、11月の初期流産後、二回生理見送るように言われたのに一回しか見送らず、稽留流産したので💦

• りんか

りんか

先ほど診察を受け、子宮の戻りは問題なく、2回生理を見送って妊活OKとの指示でした!
    待ち遠しいですが、次こそはしっかり育ててあげられるように我慢したいと思います😭💓

• 5月7日
  • me

me

子宮もどっていてよかったですね♡

二回ならすぐですよ😆
    すぐ始めたい気持ちもわかりますが、頑張って我慢してくださいね?
    今しかできないことするのもいいかもしれないです!

• 5月7日
  • りんか

りんか

掻爬手術後、次の日から仕事をしてたので、正直少し不安でした…
    看護師なので、かなり体力勝負なので余計で…
    でも子宮がしっかり戻ってくれていて、次も妊娠できる可能性があるとのことなのでとても安心できました💓

はい!ちゃんと2回は見送りたいと思います!!
    私は旦那とまったりお風呂に浸かりながらYouTubeを見るのが好きなんですが、今はまだ出血があって湯船に入れないのが辛いです😂
    出血が無くなったら、温泉とかに行っとこうと思います!!
    あとは辛いものが大好きなので、激辛を食べたり、富士急とかにも行こうかなぁなんて…笑

• 5月7日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます😊♡

看護師さんで、次の日からならハードでしたね( ; ; )
    私は自営なので、二週間休ませてもらいましたもん。

そうですね♡私も温泉行ったり、お寿司食べに行ったり、最近になってですが、するようになりました😆あと、風疹抗体を調べましたー!

• 5月7日
  • りんか

りんか

いえいえ!暖かいコメントに元気づけられました😭💓

出勤初日は、身体もメンタルも辛くて、トイレで1人で泣きました…
    今は少しずつ元気になってきました…😢

今まさにお寿司食べてます!!笑
    妊娠中はマグロがダメだと聞いたので、中トロ食べてます😊
    そして昨日はレアのお肉も食べました!
    風疹は職場で調べて大丈夫だった…はずだったような…😳

• 5月7日
  • me

me

ほんとですか?それならよかったです😆
    こればかりは当事者でないとわからないですよね( ; ; )

そうですよね。。私も家にいても泣いて泣いて( ; ; )
    息子がいなければどうなっていたか。。

あら♡
    そうですよー😆マグロがダメです!
    でも私は寿司全般我慢してました!
    あっ、炙ったのは食べてました♡

• 5月7日
  • りんか

りんか

本当にそう思います😭
    まさか自分が、と驚きました😢
    周りに流産してる人なんていなくて、妊娠すれば赤ちゃんはきっと元気に育ってくれるのだと信じてたので…
    かなりショックで、1日で3時間くらい泣いた日もありました…
    目が腫れすぎて、そのまま仕事に行くのに必死にマッサージしてました笑

とにかく今は妊娠中食べれない、すんごく美味しいものを食べよう!と夫が励ましてくれて、なんとかそれで気持ちを保ってます😭
    因みに昨日食べたお肉の写真です( ̄▽ ̄)奮発しまくりで、シャトーブリアンのレアを食べてやりました😢💓
    私も妊娠期間は寿司全般我慢してました…!マグロが食べられないのにお寿司屋さんなんて行けなかったです!笑

• 5月8日
  • me

me

私もそう思ってました( ; ; )
    なのですごく自分を責めました💦

うわぁ♡美味しそうです😆
    優しい旦那さんですね♡

マグロ美味しいですもんね!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も去年経験しました。
手術後は2回生理を見送りなさいと言われました。
同じく流産後はまた妊娠しても継続できない可能性もあるので、しっかり生理は見送ったほうがいいみたいです。先生の指示に従うしかないですね(泣)

• りんか

りんか

私も2回生理を見送ってとのことでした。
    しっかり言いつけ守って、赤ちゃん育てられるような体づくりを頑張りたいと思います。

• 5月7日