※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子供の学費を貯めることができず、親として不安になっています。親の愛情はたっぷりですが、お金の面で心配です。実際に学費を出してくれる方はいますか?

実両親が、子供の学費のお金を出してくれるって方いますか??
正直、私たちの年収だと生活でいっぱいで児童手当、お祝い、お年玉以外あまり貯めれてなくて、そのお金を使うことになるの思うんですが、子供の学費を貯めて上げれない事にすごく親としてだめなのかなぁと不安になります。いろんなとこに連れてったり、遊んだり愛情たっぷり育ててはいます。

コメント

km

いろんなところへ連れて行くよりお金貯めて学費は自分たちて用意すべきだと思います💦

deleted user

私達の給料でも学費は出せますが、親は国に取られるなら孫の教育費は無税だからと出す気満々です😊
お母様達の生活も余裕があり、尚且つ孫にと言ってくれてるならいいと思いますよ😊

A☺︎

こちらからお願いするのは
違うような感じがしますが
実両親が自ら望んでしてくれるなら
いいんじゃないでしょうか?

うちは学費を出すというか
自分たちでも学資や子供貯金はしてますが
有難いことに実両親が自ら
私たちとは別に学資をかけてくれてます💡
今のとこそれを学費にあてる予定は無いですが
両親が孫のために望んでしてくれることであれば
甘えてもいいところもあると
わたしは思います☺︎