※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
子育て・グッズ

8カ月の男の子のママです。離乳食について質問です。子どもが9カ月になり、3回食になる予定です。お昼の食事を12時にすると、朝の食事の時間も早める必要があるか悩んでいます。他の方は子どもの食事の時間をどうしていますか?眠っていても起こしていますか?

こんばんは。8カ月の男の子のママです☺︎
離乳食について質問です!
今は8カ月なので2回食で朝8〜9:30時の間と夜18時にごはんをあげています。
夜中は3回くらい起きていて眠いと思うので朝は子どもの起きる時間に合わせています。
もうすぐ子どもが9カ月になります。
9カ月から3回食になりますが、お昼は12時にしたら朝はもっと早めにしないとかなと、どうしたらいいのか悩んでいます >_<💦
みなさんはお子さんのごはん朝昼晩、何時にしていますか?
またごはんの時間になったら寝ていても起こしていますか? 教えてください☺︎

コメント

緋ママ

7時、12時、18時!
まだ二回食で朝昼だけですがあと半月したらこの時間にするつもりです♪

  • なあち♡

    なあち♡

    お返事ありがとうございます☺︎
    お子さん早起きですか?
    寝ていても起こしてますか?

    • 3月6日
  • 緋ママ

    緋ママ

    早寝早起きなんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)泣きたくなるほど....(^^;;
    最近は粘っても20時頃に就寝、朝は5時からお喋りしてますが、私が眠いので6時過ぎまで喋らせておいて起床です。
    着替えさせて7時頃から朝ごはんですよ!

    • 3月6日
  • なあち♡

    なあち♡

    すごい早起きですね💦それはママが疲れちやいますね!うちも7時30くらいに朝ごはんにしよおと思います!ありがとうございました💕

    • 3月7日
モモ♡

私も7ヶ月の赤ちゃんがいて今2回食です!朝9時半~10時頃に1回目18時頃に2回目をあげてます!!3回にしたら朝をもっと早めにして8時までに食べさせて、2回目は12時30分頃にして、そして夜は18時頃にすると思います!上もいるので毎日きっちりとあげることは出来ないと思いますが、だいたいこんな感じで進めれたらいいなと思います(≧◡≦)

  • なあち♡

    なあち♡

    お返事ありがとうございます☺︎
    時間決めておいても毎日きっちりは難しいですよね>_<💦うちもある程度3食の時間、生活リズム作っていきたいと思います💕

    • 3月7日
りす@睡眠不足

7時起床。
7時半に朝ご飯
12時〜13時の間に昼ご飯
17時〜18時の間に晩ご飯

寝てる時は一応時間ギリギリまで寝かしてあげてます(お昼ご飯なら13時前まで)が、過ぎそうになったら起こします。
イレギュラーで、風邪ひいた時はよく寝た方が治りが早いと思い、無理に起こさず、離乳食を2回にしたりしてました。

  • なあち♡

    なあち♡

    お返事ありがとうございます☺︎
    分かりやすい回答でとても参考になります💕

    • 3月7日