※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすけ
ココロ・悩み

息子が筆箱を黒く塗り潰した理由は暇つぶしであり、心配は不要です。様子を見ながら対応しましょう。

先月入学した息子の筆箱。
昨日登校の準備で開けたところ、筆箱の中を鉛筆で黒く塗り潰していました。
よく見ると側面も。
なぜこんなことをしたのか聞いたところ、暇だから休み時間にやったとのこと。
私は何か闇を抱えてるのかと思いましたが、連休明けの今日も元気に登校しましたし、ますは様子見かと思っています。
みなさんならどう対応しますか?
やはり、ただ単純に暇つぶしでやったことなのでしょうか。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姪っ子も1年生のとき名前ペンで
ハートや星書いたり黒く
塗りつぶしたりしてました🙌💦
私も小学生の頃やった覚え
ありました😅

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    1年生あるあるなんでしょうか💦
    やったことあるんですね!
    ほんとにびっくりしました、真っ黒過ぎて(笑)

    1番最初にアンサーしていただいたので、グッドアンサーにしました✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私なら爆笑しますけど 笑
今も笑いました 笑
すげーっ!って🤣
主人にも見せますね!笑
闇を抱えてるとかそんなんじゃないと思いますよ、小学生男子なんてそんなもんですよ♪
むしろらしくていいじゃん!こーじゃなきゃ!小学生男子は!♪って思ってるくらいでいいんじゃないですかね😄

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    主人に見せたらびっくりしてました(笑)
    こーじゃなきゃ!って思ったら私も笑えてきました😊息子が一生懸命黒くしてるとこ想像したら可笑しいですね(笑)

    • 5月7日
はな

特に意味は無いかなーと思います🤔
教科書に落書きするのと同じようなものかなと🤔

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    そっか!教科書の落書きと同じ…納得です👍

    • 5月7日
なっちゃん

小学生男子はそんなもんかと😂
壊す、汚す、改造するのオンパレードですよ!

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    ランドセルもすでに汚してるし、これからもこんなオンパレードが続くんですね、きっと😅

    • 5月7日
onigiri

うちの娘も筆箱の表面にえんぴつでめっちゃ黒くしてましたよ💦
大事にしてよー落書きやめなよーってわたしは言いましたけど😅

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    娘さんも!?
    物を大事に使えと主人に怒られてましたけど、そんなもんなんですね🤣

    • 5月7日
deleted user

暇でなんとなく筆箱の線に沿って鉛筆ぐるぐる書いてて、そのうちぬりつぶしたんだとおもいます😂なんか私もやったことある気が笑

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    おそらく、暇だなー何しようかなーとか思ってるあいだに真っ黒くなってたのかなと、みなさんのコメント見て思いました😅ほんと開けたときびっくりしましたけど(笑)

    • 5月7日
猫LOVE

私の息子もよく意味不明なことしてるんで、旦那と笑っておわりですね(笑)😆

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    子供ってほんとに意味不明なことしますよね💦

    • 5月7日
花

私も同じことをやっていました😂
ほんと暇つぶしでやっていました笑
なのでそこまで気にしなくても大丈夫な気がします!

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    なんだかみなさん同じようなことしててびっくりです🤣
    おかげさまで気にならなくなりました‼️

    • 5月7日
moony mama

小学校低学年なんて、そんなことよくやるイメージです。
私が子供の頃も、やってる子いた記憶があります。
元気に登校したのなら、問題ないと思いますけど…

  • ちゃんすけ

    ちゃんすけ

    案外普通のことなんですね💦
    余計な心配だったみたいです😅

    • 5月7日