※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お出かけ

今度新幹線で初めて赤ちゃん連れて旅行に行こうと思うのですが、新幹線…

今度新幹線で初めて赤ちゃん連れて旅行に行こうと思うのですが、新幹線内のイメージができなくて、教えてほしいです😅
その時、赤ちゃんは11ヶ月くらいです。大きいスーツケースとベビーカーが大きい荷物になると思うのですが、それらは新幹線のどこに置くのでしょうか??🤔

また、新幹線が通る駅が家から車で50分、最寄り駅から30分かかる田舎町にすんでます😅どちらで新幹線が通る駅まで行くといいのかも迷っています🤔

コメント

ぴょんすけ

通路に荷物を置くスペースがあるので、そこに置いてました!
混む時期だと、先に乗った人たちが使って置けないこともあるので注意です🙋

私はいつも子供と2人で乗りますが子供の分の席もとってそっち側に荷物置いてます😊
隣の席に人がいると子供騒いだ時迷惑になるのでいつも子供の分の席も確保してます💦
基本は上の棚に荷物入れられます!
ベビーカー持って入る時は事前に車両の一番後方の席を予約してました!
一番後ろの席は席の後ろに広い荷物置きスペースがありますよ👍

ハニーポット🍯

移動時間は短い方が楽なのかなと思うので、電車がいいかなとは思いました!
あと、新幹線は車両の前か後ろに荷物置くスペースがあるのでそこに置いてます😊

ママリ

新幹線って、何の新幹線使いますか?
東海道新幹線は荷物置き場ない車両がほとんどだと思うので注意が必要ですよ。座席の1番後ろを予約すると、座席の後ろにまだ置きやすいかな、と思います。
私はいつも、スーツケースは予め行くホテルなどに前日に送ってしまってます😌

車で行った際は駐車場どこに停めるかなどちゃんと分かっていれば車でもいいのかな、と思いますよ☺️

ふーみん

車両の進行方向一番後ろの席をとれば、座席と壁の間に大きいトランクと大きいベビーカー余裕で入ります👌