※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで大暴れし、下の子も泣き、ワンオペで限界。発達障害心配。2人育児の乗り切り方を教えてください。

2人目が4月3日に生まれ今月で1ヶ月です。
上の子の夜泣きがひどくなり、抱っこじゃなきゃ寝なくなり、夜中に大泣きして大暴れします。1時間くらいは泣いて頭をぶつけたり手足をバタバタさせて泣いています。
何かに取り憑かれたかのように…
下の子はおっぱいほしくて泣いてしまいますし、上の子の泣き声を聞くと泣いてしまい、上の子を放置して泣かせておくこともできません。
頼れる人もおらず、アパートなので夜中に1時間も泣かせておくこともできないです。ワンオペに限界です。日中なら何とかなりますが夜中の対応が大変です。
あんなに暴れて発達障害を心配してます。
ただの赤ちゃん返りならいいのですが…
あんなに暴れるのにはどこか悪いのかなと思いました。
普段はお話しすると泣いていてもちゃんと理解してます。
夜中の寝ぼけた状態だとすごいです。
2人育児をどう乗り切ったか教えてください。

コメント

ちゃんくみ

2人育児ではないのですが、夜驚症かな?とも思いました。
ネットで検索すてみて下さい。

みーこママ

二人育児大変ですね(>_<)
たぶん、赤ちゃん返りやヤキモチだと思います。うちの次女も長女さんと同じくらいですが、まだまだ甘えん坊でママを独占したい年頃だと思います。
まだ1ヶ月なので、長女ちゃんも赤ちゃんがいる生活に慣れてなく、ママを取られてしまった気持ちでストレスにもなったりしているのでは?と思います。夜中に暴れるのも生まれてからですよね?まだ2歳はうまく言葉にできずもどかしい時期だと思います。
時間が経ち慣れれば、収まってくるとは思いますが、ママも付き合うのも大変ですよね(*_*)
やっぱりママに余裕ができないと長女ちゃんにも余裕をもって接しられないと思いますので、体がもたなければ一時保育なども考えるといいかもしれません!私も次女出産し、実家から戻ったら一時保育に預けていました(^-^)