※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
サプリ・健康

膀胱炎になったことあるかた居ますか?症状はどうでしたか?一週間前位か…

膀胱炎になったことあるかた居ますか?
症状はどうでしたか?


一週間前位からムズムズと残尿感があるのと、今日の夕方からうっすら血尿っぽいのがありますが、痛みはありません。
膀胱炎=痛いってイメージがあるんですが、それがないので、膀胱炎なのかなんなのか…

病院に行きたいんですが、近所の病院は子供禁止のため連れていけず、火曜日になってしまいそうです。
もしくは、総合病院だと子供も連れていけるため明日でも行けますが、待ち時間が長くなってしまうのと、ウイルス感染などもあるため迷っています。

血尿が気になるところですが、1日くらい大丈夫かな?!と言う考えは甘いですか?!

コメント

わわん

痛みも無い時もありますよ。
血尿っぽいなら念の為に行った方が良いと思います。私は、それで結石だった事もありますよ(T ^ T)

内科はなく泌尿器科と他の科だけの病院や泌尿器科のみの個人病院の方がこの時期は良いかもしれないですね。

  • mm.7

    mm.7


    コメントありがとうございます🙇❤
    膀胱炎でも痛みがないときもあるし、血尿だと結石の場合もあるんですね💦💦

    下の子が、生後2週間の時から痙攣起こして、薬飲んでて、その副作用で結石出来ちゃって、今それも定期的に見てるんですが、その痙攣の原因も母親にあるかもしれないって、自分も調べたら、子供ほど悪い数値出はなかったんですが、原因だったみたいで、薬飲んでたんですが、子供は副作用で結石出来たけど、自分は大丈夫なのかきくの忘れてしまって、そのままなので、結石…可能性ありそうですね(´∵`)

    • 3月7日
  • わわん

    わわん

    (T ^ T)それは、可能性ありそうですね。
    お大事にしてください!

    • 3月7日
あんちきり

二人目を妊娠する前ですが、仕事からの疲れやいろんな事が重なってなのか朝からトイレの回数が急に多くなり昼にはトイレから出れないほどの頻尿と激痛に襲われ、アセロラの用な血尿まででてすぐに入院しました!結果は腎臓腎う炎とかっていう病気だと言われました、退院してからも疲れると熱と血尿が少しでたりして、それは膀胱炎だと言われました。
それからも頻繁に疲れると出ることがあります、詳しく調べたら腎臓に結石のようなものが見えるけどこのくらいなら手術する必要もなくとにかく水を大量に飲んでトイレに行くようにしなさいと、、、

きちんと診てもらうのが一番ですが少し先になると心配ですよね😣💦⤵悪化しないことを祈ってしっかり水分と排泄をしてみてください!

あまり頼もしくない答えですみません😢⤵⤵

  • mm.7

    mm.7


    コメントありがとうございます🙇❤
    知り合いにも、膀胱炎から腎炎になって入院一歩手前だったって人が居ました(´ㅂ`;)
    血尿甘く見ちゃいけないですね💦💦
    そして、結石女性でも多いんですね(;:°;Д;°:;)

    入院にだけはなりたくないので、早めに病院行ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月7日
まやっち

膀胱炎は痛みも残尿感もない場合もあります。一度なるとくせになり何回もなることもあります。私も何回か膀胱炎経験してますが少しでも血尿が出た場合は1日でも、早く泌尿器科に行くことをお勧めします。お大事に

  • mm.7

    mm.7


    コメントありがとうございます🙇❤

    今日にならないと病院行けなくて、昨日1日様子みてたら、血尿も治まり、残尿感も今までよりは楽になってきて、でも病院には行っておこう!と予約の電話したら、まさかの今日先生の都合で休診と言われ…
    症状も良くなったので、これはタイミング逃して行かないパターンになる!
    って思ってしまいました(›´ω`‹ )

    しかし、やっぱりちゃんと病院行こうと思います(╥_╥`)
    ありがとうございました✨✨

    • 3月8日