※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

夜オムツ漏れで悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

もうすぐ生後半年のママです。オムツなんですが、夜寝る前に替えて朝起きて替えようとするとオシッコが漏れていて服が濡れています。同じ経験した方、どのように解決したか教えて下さい!

コメント

ジェシー

サイズはあってますか?

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    今体重が8キロくらいでオムツは11キロまで用を使ってます!

• 5月7日
  • ジェシー

ジェシー

あとは寝ながら寝返りするようなら、それでズレてる可能性もあるので、パンツにしてもいいかもしれないです。

• 5月7日
  • オミ子

オミ子

朝オムツ見るとちょっとズレてる時あります😅次オムツ買うときはパンツにしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日
kn_n

うちの子はよく寝る子なので、夜だけ1つ大きいオムツ履かせて寝せてます。漏れたことは一度もありません😀
か、オムツによっては通気性が良いものがあって湿ってることはありました、

• オミ子

オミ子

今体重が8キロくらいでオムツは11キロまで用を使ってるんですが、もう1つの上のオムツ使った方がいいですかね?😅

• 5月7日
  • kn_n

kn_n

6ヶ月頃から8キロ程あったのですが夜だけはLサイズにしてましたよ☺️
    今も夜だけはLサイズのパンパース肌一にしてます。

• 5月8日
  • オミ子

オミ子

夜は大き目サイズにした方が良さそーですね😅次買う時はなるべく大き目のを買って履かせてあげたいと思います☺️

• 5月8日
  • kn_n

kn_n

1つの案として参考にして頂ければ☺️
    ちなみにパンツタイプです✨

• 5月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちの子も8キロです!
パンパースのMサイズで、寝る前はパンツタイプ(1番厚いやつ)にしてます!
テープだとズレたりして漏れやすいのかなー?と思ったので😅

• オミ子

オミ子

パンツタイプは思い付きませんでした😳確かにパンツタイプならズレなさそーですよね!次はパンツタイプにしてみたいと思います!

• 5月7日
小怪獣

息子、8.2キロで今はグーンのテープMとネピアホワイトのパンツMを使い分けています。

新生児の頃にオムツの当て方が緩くて何度か漏れた事があります。

寝返りしまくりです💦夜や外出先でオムツ替えがこまめに出来ない時はパンツタイプにしてます。

ちなみに、パンツ使うなら、メーカーさんによってお腹や足回りのゴムのキツさがかなり違うので、可能なら試供品もらいはったほうがええと思います🐷

グーンのテープ、MがキツくてLでした😂

• オミ子

オミ子

メーカーでそんなに違っちゃうんですか?😥それは困りますね😵でも先程掃除をしてたらパンツの試供品がたまたまあったので今日の夜、早速試してみたいと思います😃

• 5月7日