※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

クロミッドで妊娠経験あり。2人目は8周期服用中。悩んでいる。通院休むか、クロミッド休むか、2回挑戦か。排卵日不明、生理不順。早めに授かりたい。アドバイスください。

クロミッドについて教えてください🌟

元々かなりの生理不順で、 半年来ないこともありました。
通院したところ排卵機能障害と診断され、一人目はクロミッド服用1周期で妊娠しました。

二人目はなかなか授からずそろそろ1年です。
先生からは、おりものの減少もなく、子宮内膜の厚さも問題ないと言われ、8周期ほど(生理周期が40日ほどと長いです)続けて服用してます。

化学流産を2回経験しましたが、未だ妊娠に至らずです。

今期もそろそろリセットしそうなのですが、1度通院をお休みするか、先生に相談してクロミッドをお休みするか、このまま二学年差リミットまでのあと2回挑戦するか悩んでいます。転院は考えていません。

通院をお休みすればおそらく排卵日もわかりませんし、かなりの日数生理が来ない可能性があります。

旦那が年上のため、早めに授かりたい気持ちもあり😭
アドバイスお願いします😣

コメント

もえ

私だったら、後2回はとりあえず通院してタイミングを取ります!
それ以降は少しお休みしつつ、排卵検査薬等でタイミングを取ると思います🙂
後はその時の自分の年齢にも寄るかもです💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます!
    私は30で旦那は37です🌟
    自分の年齢的にはまだ大丈夫かなぁと思うのですが😭

• 5月7日
  • もえ

もえ

私も30で2人目妊活中です!私は今病院はお休みしてます😣年齢的にはまだ大丈夫でしょう!と信じてます🙂娘が4歳なので4歳差で産みたかったですが、もう無理そうです😭自分の年齢より娘と2人目が出来た時の年齢差を考えてしまいます💦

• 5月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同い年ですね✨✨
    そうなんですね💦
    旦那とも相談して、あと二周期がんばってだめなら転院も視野に入れて、お休みしようということになりました。

年齢差も気になりますよね😣
    私も年の近い姉弟をつくってあげたいと思ってたので😭😭

• 5月7日
ka❤︎

私も全く同じです…一人目はクロミッド 1周期めだったのに、今回は全然。
一人目が早かった分、焦りますよね。私も3周期目からは卵も少なく、お医者さんには今回で一度お休みをいわれてます。旦那は今年38、私は32になるので、早めに授かりたい😢
なんのアドバイスでもなくすみません😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます✨
    焦りますよね💦💦
    昨日リセットして、2歳差リミットまでは頑張ろうと病院に行ったら卵管造影と精液検査をすることになりました😫
    卵管造影で妊娠しやすくなったらいいなぁと思ってます😭

年近いです!旦那今年38私31です!
    早めに授かりたいですよね😣

• 5月9日