※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

予防接種途中で別病院へ行ったり戻ったり経験したことがあるか、評判の良い病院に時間をかけて行くか悩んでいます。

予防接種を途中から違う病院に行った方はいますか?また、違う病院に行ったけど、また元の病院へ戻った方もいますか?😅何か、病院って難しいなぁーって思ってて
、時間掛かっても評判いい病院にやはり行きますか?
小児科の話しになります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しゅん

私うろうろしてます。
ワクチンはどこでうっても一緒だと思いますよ〜!

評判のいい病院は15:30からってきまってるんですが、途中で変えた病院はいつでもいいよって感じでした。
ワクチンはいつでもいいよってところが私としては都合いいです笑

• ダッフィー

ダッフィー

確かに、今は私も病院1番近い病院っていう理由で行ってますが😅後は別になので、他に行こうか。迷ってはいます💦

• 5月7日
  • しゅん

しゅん

一度、ワクチンいつでもいいよって病院に行ってたんですが、漢方の病院で、薬飲まないし、熱下がらないしでたまたま評判の良い病院に戻って診てもらったら入院になった(よく言えば漢方のお陰で治らないから病気が発見できた)ので、見立てがやっぱ違うな〜と感じました。

それから評判の良い病院に行くようにしてますが…予約制なので、今日保育園行って良いかどうか微妙な時の判断をしてもらうには無理そうです。
    そんな時は近所の内科行ってます😅

本当にむずかしいですよね。親の都合も入っちゃってます笑

• 5月7日

転勤族なので、バラバラです!
ロタは2種類あるので予約するとき確認してからね!と言われました☺️

ルリ

私もかかりつけは自宅から一番近い内科小児科が一緒になっている病院にしようと思ってそこで予防摂取を最初受けましたが、そこはロタウィルスをやっていなくて受けたいなら他のところで受けてくださいと言われました😵
その時点でロタを受けられる期間がギリギリだったので実家近くの小児科予約し、行ってみたら最初の小児科より対応がとてもよく、ずっとそこでお願いしています😅
自宅からは少し離れているけど対応がいい小児科の方にこれからも通いたいと思います✨

さとちゃんママ

初めての予防接種とロタテックスを受けた病院は、昔からある小児科だったのですが、接種後の待機室が、急階段の上で子供を抱えると足元が見えないので、やめました。
今は、自宅から歩いても行ける場所にある、小児科に変えました。
女医さんで、看護師さんの対応も良いので正解だったかなぁと思ってます。

• ダッフィー

ダッフィー

病院の設備も重要ですよね、もし嫌でなければ前と今の病院教えて下さい‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月7日