※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

娘が吐いたので心配。明日病院に行く予定。何かアドバイスがあれば教えてください。

長文です( ; ; )
優しい方よかったらコメント下さい!


5月2日辺りから 鼻水&少し咳きこむ 事があり
鼻水がよくでてクシャミも少ししてました。
GWでかかりつけ医も休みで本人は元気で
よくご飯もたべていて夜も寝ていたので
病院には連れていきませんでした。

3.4.5.6日 と咳も回数は減っていき
鼻水も2日よりかは量も少なくっていきました。

明日 念の為 かかりつけ医に行こうと思っていた矢先
先程 家事も終わり寝ようと思い寝室に行き
娘を見たら 吐いていました。本人は爆睡。
私が寝室に行く5分前に旦那がいたので
その間に吐いたんだと思います。

本人は寝ていましたが 枕に吐いていたので
髪の毛とパジャマと肌着が ゲロまみれだったので
着替えさせて髪の毛も ささっと洗いました😢

熱もないし 時間がたった今ミルクを飲んで
また寝そうな状態です。
麦茶を最初あげたのですが少し飲んで嫌がったので
旦那がミルクあげてました。
今は咳がまたでてきたみたいです。

1歳になったばっかりなんですが
吐く事はなかったのでビックリして
とりあえず明日病院には行くのですが
心配で何かしたらいい事があれば
教えて欲しいです😢

コメント

りん

また戻さないとも限らないので、吐瀉物が気管につまらないよう、横を向いて寝かせるくらいしか思いつかないですが…
気にかけていると、お子さんの些細な動きでも気づいてまるさんが起きると思うのでとりあえず様子見。って感じになるとは思いますが、万が一急変した時のために、最寄りよ夜間救急を調べておくとか、思いつくのはその位です💦

  • まーる

    まーる


    初めての事で旦那とテンパりました😭
    いつも横向きで寝る子で
    今も横向きで寝てくれてます😣!
    うなりながら、、💧
    たまに叫んだりしてます寝ながら😢

    ありがとうございます!調べます!!

    • 5月7日
deleted user

咳き込んだり、痰が絡んだりすると吐くことがありますよ!
今現在スヤスヤ寝ているなら明日の朝まで様子見で大丈夫かと思いますが、また嘔吐する可能性もあるので寝室にゴミ袋やタオルを準備しておくと安心かと💡

  • まーる

    まーる


    なるほど😣
    コメントありがとうございます!

    タオルおいときます🌟
    叫んだり唸ったりしながら寝てますが
    とりあえず大丈夫そうです☺️💧

    • 5月7日
すず

私は今日からですが全く同じ感じです😭
鼻水とクシャミ、咳も時々しています。熱も37.8~38度くらいです。
お昼鼻水吸ってあげようと思ったら、お昼ご飯全部の量出たんじゃないか?!ってくらい吐き戻しました😭

鼻が詰まっていて呼吸がしにくいのか寝ては苦しくて起きてを繰り返してます( ˊᵕˋ ;)💦
明日病院に行きますが、心配ですよね…
全く同じ感じ+月齢が近かったのですかさずコメントしてしまいました😞😞🤝