※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

寝る時の室温と服装と布団について教えてください。暑がりで寝相が悪く、頻繁に目を覚まします。21~23度で、ロンパース+夏用下着、薄手の掛け布団またはタオルケットを使用しています。

夜寝る時の室温と服装と布団を教えて下さい。暑いのか寝相が悪いのか、よく動いて頻繁に目を覚まします。

暖房冷房なし、窓を全部閉めて部屋の温度は21~23度前後です。服装はタオル地のロンパース+夏用の下着が1枚。赤ちゃん布団の薄手の掛け布団か二重に折ったタオルケットをかけています。

よく「赤ちゃんは暑がりだから、大人の服装より1枚少ないぐらいがちょうどいい」と聞きますが、私も暑がりなので既に半袖+夏用のタオルケットで寝ています。子供を寝かし付ける時や抱っこする時は汗ばみます。

コメント

ひー

半袖かノースリーブの肌着に薄い長袖ロンパース着てます。
布団は厚めのタオルケットだけです!
様子を見て夜中寒そうだったら薄いガーゼのタオルケットをたしてます🙌
室温は今見たら22度です!
急に暑くなったので何着せたらいいか分からないですよね💧

• リンゴ

リンゴ

検索してみても「春と秋は過ごしやすいので~」って書いてあって、でも明らかに厚着する方向で書かれていて、最近の気温に合ってないから困りますよね。

• 5月7日