※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家族・旦那

アドバイスが欲しいです😭長くなりますが、お願いします。2〜3日前に義両…

アドバイスが欲しいです😭長くなりますが、お願いします。
2〜3日前に義両親が娘に会いにきました。
そのときに、『前日に、○○ちゃん(主人の妹)一家が遊びにきたからお昼ご飯作ったのを持ってきたよ』と持ってきました。その日は、27度と夏日で移動時間は2時間弱の電車です…炊き込みご飯やら、煮物やら、焼き魚や、ハンバーグなどが、ビニール袋に保冷剤を入れた状態入ってました。
正直、暑かったし、前日の昼のものだし、箸をつけた残り物かもわからないものを持ってきたので、わたしは気持ち悪く食べる気になれませんでした😅主人は普通に食べていましたがわたしは、全く手をつけなかったので、主人が気を悪くしてしまったようです💦
みなさんなら、同じ状態でも手をつけますか?わたしの気にしすぎですか?
主人が気を悪くしたのには、他にもあり…娘が人見知りで泣いてしまっていて、ずっと大泣きだったのに義母は抱っこしたくて仕方なく、泣いてるのに抱っこ抱っことうるさかったり、せっかく泣き止ませ、ハイローチェアに乗せたのに、許可なく勝手に抱っこしたり、お昼ご飯食べているときに、娘に『あーん、パクっ』などと言って食べている姿を見せたり本当に気持ち悪く…娘のお昼寝布団に平気で座り、足も平気に乗せていたり、そのようなことが嫌で我慢していたけれど、雰囲気に出てしまっていたようです…更に、お茶菓子で出したカステラをフォーク出したのに、素手で食べ、その手を拭かずにそのままトイレに行き、トイレの電気スイッチやら、トイレペーパーホルダーやらがベッタベタになっていて、主人に言ってしまいました💦
その後、義母から御礼の電話がきたときに『こっちにも遊びにきてね』と言われたと言っていたので、嫌すぎて素っ気なく返事してしまいました。そうしたら、『嫌なら行かなくていいよ、なんなの?さっきから』と言われてしまいました…義両親がいた4時間のうち、わたしが抱っこしていても義母がちょっかいをかけてくるので、3時間くらいは泣いていたと思います💦そのせいか、夜も寝付けず始めて、ずっと泣いていて、寝かしつけても30分〜1時間で起きてしまって、わたしも義両親への対応やお昼の用意、片付けや、娘もずっと泣いているので、疲れてしまい、嫌味とかのつもりではなく、ふと『気がたっちゃったのかな?』と言ってしまいました…それも嫌だったみたいです。
わたしが悪いんですかね…?みなさんなら今回のことを謝りますか?
文が下手くそですみません😣

コメント

アーニー

前日のものは嫌ですねぇ。
煮物ならまだ食べるかな、と。
娘さん泣いている間、ご主人は何をされていたんですか?もう少しフォローがあってもよさそうなものですが。とりあえず謝って次からは対応を考えますかね。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます☺️
    夏日に前日のものって、普通持ってこないですよね…💦
    箸つけてたら嫌なので、わたしは食べる気になれず、気持ち悪いとしか思えなかったです😭
    娘が泣いているとき、主人は、娘のお気に入りのおもちゃで泣きやませようとしてくれたり、抱っこ変わってくれたり、お茶変えなどわたしが対応できなかった時に代わりにやってくれてました!
    やはり謝るべきですよね…

• 5月7日
  • アーニー

アーニー

なるほど。ご主人のフォローがあってのその態度なら、謝るべきでしたね。トイレの件とかは言わずに黙って掃除すればよかったですし、布団などは義母さんの近くに置かない、それからお昼などはこちらで用意しますから、手ぶらでどうぞ、なら、今後やっていけそうですかね。

• 5月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしがやってと言ったからやっただけで、言わなければ普通にタバコ吸いに外出たり、テレビ見てたと思います(笑)夜もすごい泣いてるのに、大丈夫?とかの声かけすらなく、普通に布団に横たわっていましたしね😅
    お昼は元々こっちで用意すると伝えていたけど、夕飯にでも食べてみたいな感じでした💦どっからどうみても、布団とわかるものだし、わざわざそこに行かなくても座る場所なんてたくさんあったから、まさか普通に座ったり、足乗せたりすると思ってなかったので、今後来る時は別室に置くことにしておきます😂
    トイレの件は、どうしても許せなく(新築に引っ越してきて数カ月なので)、つい言ってしまいましたが、子供過ぎました💦今後は、気をつけます‼︎

• 5月7日
ぷにこ

うわあ…。ごめんなさい。
読んでいて本当に気持ち悪く
そして旦那様の態度や言動に
物凄くイライラしてしまいました。
ご飯に至っては、普通に赤の他人が
箸をつけた可能性があり、しかも
日にちが経っていて雑菌が
うじゃうじゃな物をお嫁さんに
差し出す神経が不衛生過ぎて…。
私なら、私の旦那が嫌なら
行かなくていい。と嫌味で
言ったとしても、「やった!ありがとう!助かる!もう私とこの子は貴方の親族には会わないね💕帰るなら1人でよろしく!」って言います😭

私も義実家が物凄く嫌いで
声を聞く、名前が上がるだけで
イライラしてしまいます。
今は、色々あり私と娘は義実家には
一生行かないし義両親には
会わない予定です!
あと、旦那の姉夫婦にもです!
葬式くらいは行ってあげてもいいけど
それも気分次第かなー?って感じですよ(笑)なので、義実家には旦那1人で
行ってもらってます!
どんなに喧嘩しても、私と子供よりも両親を優先させるのであれば
(状況によります!)離婚です!と
言って離婚届けを突きつけました!
ついでに、髪の毛引っ掴んで
怒鳴ったら泣いて謝ってきたので
少しスッキリです💕💕

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

気持ち悪いですよね😭わたしも、普通に持ってくる神経がわからないです💦しかも、電車に乗ってきて、座席に座ったはわからないけど、仮に座ってたとしたら、その服でお昼寝布団に座るな!って感じです。普通に誰がみても布団とわかるのに、そこに座ったり乗ったりする神経もわからないです😂
    義実家に会わないの羨ましいです😭なんか、うちの義両親、かなり変で…顔合わせはやらないとかいう義父の謎の一言で、やってないのに、娘が産まれたら、わたしの両親もお宮参り行くこと知った上で平気でノコノコと現れるし、わたしの両親に年賀状出したいからとか言ってきたり、なんなの?って感じです!中途半端に関わらないでほしいし、顔合わせしないとか言ったなら責任持って、一生関わらないでほしかったです😂笑
    すみません、愚痴が止まらなくなりました😭

• 5月7日