※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

生理周期が短く、排卵検査でタイミングを取りましたが、不安で判定線が頼りないです。高温期に入っているので、合っているでしょうか?

タイミングについて。
生理周期が短くて、早めから排卵検査をしました。
3/4に線が消えたのでタイミングを取ってみたのですが…合ってますかね😥
ちなみに、3/3より高温期に突入しています🍀
初めて排卵検査をしたので不安なことばかりで、、、
判定線すらも何だか頼りない濃さですし、質問が重複してしまいすみません😭😭😭

よろしくお願いします🙇🙇🙇🙇

コメント

ふくちやさか

うーん、もし陽性(ラインが同じ濃さ、または判定線の方が濃い)が出ていたとしたら、検査してない3/2の昼〜3/3の夕方の間だったのではないかと。
弱めの陽性が出始めたら、できれば1日朝・昼・夜の3回検査した方が、より排卵日を特定できると思いますよ。
(私は一周期しか使ってませんが、海外製の安いやつをガンガン使いました。今そのおかげか妊娠兆候出てます。)

この検査結果からすると、3/2か3/3にタイミング取るのがベストだったかも?
でも、3/4でもギリギリ間に合っているかもしれません。間に合ってますように!(>人<;)

もう(無事妊娠していて)排卵検査薬使うことが無ければ一番良いのですが、もしまた使う時は、弱陽性見えた時からたくさん使ってみてください。

• ふくちやさか

ふくちやさか

追記です💦
    判定ラインが消えるまで待たない方が良いですよ。
    強い陽性をみたら、その日か翌日までにタイミング取った方が良いと思います。
    卵子の寿命は短いので…

• 3月6日
  • ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

返信ありがとうございます🙇💦
    3/1と3/4にタイミング取りましたが、やはり今回はダメそうですね😭😭
    3/2はまだ生理が残っていたのでしてませんでした…
    初めてだったので朝イチやってしまい『弱陽性だったのかなぁ…』とかとも思い…😥
    基礎体温も微妙ですね。。
    また次回頑張ってみます😩😩😩😩😩
    その時は海外制ガンガン使いたいと思います✨😉

• 3月6日
ちびすけ♪

3/4は薄くなっているのでタイミングとしてはギリギリ間に合うかなって感じかもしれないですね( ›_‹ )

3/2,3がラインが濃くなっているのでタイミング的には良かったかもしれないですね。

私も同じものを使っていましたが、なかなかタイミングは難しいですよね。

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

返信ありがとうございます🙇
    やはりラインがあったときのがいいのですか😥
    ラインが消えたときが排卵日と書いてあったのでその日にタイミングとってみたのですが…やはり遅すぎましたかね💦
    海外製の検査薬は、1週間くらいかかるとあったので取り急ぎ薬局にあった物を買ってみたのですが…
    やはり難しいです😢
    ラインがなんかはっきりじゃないような気がして『これは反応出てる訳じゃないな』と思ったので…濃く出るのを待ちましたが逆に消えてしまいました(笑

• 3月7日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

私はイマイチ分からず、ラインが出始めたらタイミングを取ったりしていました^^;笑

濃く出た日ももちろんタイミングを取りましたよ♪

ラインが出ないということは陰性なので、排卵はしていないことになりますからねo(;>△<)o

難しいですよね〜😭

• 3月7日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

もぅ高温期に入っているし、ラインも出なければ検査終わらせちゃっていいんでしょうか…😥

なかなかタイミングが取れないので難しいです。。
    ほしいと思う人にはなかなか来てくれないんですね、コウノトリは😩😩😩😩

• 3月7日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

高温期も数日経過しているのであれば、終わらせて平気だと思います。
    もう3/6の段階で陰性ですからね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

そうですね。
    なかなかコウノトリは来てくれないですよね。
    気にしすぎも良くないとは言いますが、あたしはめっちゃ気にしてましたw

• 3月7日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

気にすると余計に不順になってしまうと思うのですが…無理ですね(苦笑

来月またチャレンジするしかなさそうです😞💦

• 3月9日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

無理ですよねーw
    私も気にしない方がいいって言われてもめっちゃ気にしていました‼︎
    でも、実際前ほど気にしないようになってから妊娠が発覚しました。
    たまたま楽しみの方が勝ったせいで、気にせずに済んだのだと思いますが(。•́_•̀。)

きっとコウノトリ来てくれますよ·˖✩

• 3月9日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

そうですかぁ…焦っちゃダメなのはわかってるんですけどね😥💦
    今しかできないこと、やってた方が気が紛れそうですね😞

• 3月9日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

あたしも焦っちゃいけないって思いましたよ‼︎
    でも欲しいんだもん‼︎気にしちゃうし焦るよ‼︎って開き直ったくらい気にしてました(。•́_•̀。)
    毎回生理来て落ち込んで‥

旦那さんと2人の時間や、お友達と遊んだりも今しかできないですからね·˖✩

ウォーキングとかもいいっていいますよね( *¨̮* )

• 3月9日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

返信遅くなってしまいごめんなさい😭💦
    運動などで気を紛らすのもいいでせね✨
    ありがとうございました🍀

• 3月14日