※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

今歯が2本生え始めてるくらいなのですがこれを使っている方いますか😳??最初から歯磨き粉とかつけてました??

今歯が2本生え始めてるくらいなのですがこれを使っている方いますか😳??
最初から歯磨き粉とかつけてました??

コメント

♡FCAN♡

歯磨き粉はつけずにガミガミさせてましたょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ♡FCAN♡

♡FCAN♡

ガミガミになってる…
    カミカミです。笑

• 3月6日
  • akane

akane

なるほどー!もし良かったら歯磨き粉をつけた始めた月齢も参考に教えていただけませんか🙌🙌💦

• 3月6日
  • ♡FCAN♡

♡FCAN♡

3年前なんでハッキリ覚えてないんですけど、確かお口中をちょこちょこにおってて…笑
    カミカミした後でもにおいが気になるな〜と思い出してから付けるようにしました^_^;

• 3月6日
  • akane

akane

そうなんですね!教えて下さいありがとうございます♡でもまだ先そうですね\(^o^)/笑

• 3月7日
きい

同じの使っていました♡
歯みがき粉は、これではない普通の子ども用歯ブラシを使いはじめてから、ジェルタイプのものを使うようになりました(^^)
1歳半くらいだったと思います!

• akane

akane

なるほど!まだまだですね\(^o^)/笑
    教えて下さってありがとうございます!!

• 3月7日
ひーこ1011

上4本、下4本生えるまでは、歯も含め、歯茎もガーゼで拭くだけでオッケーって歯科衛生士さんが言ってました(◍•ᴗ•◍)
お口の中を触られる感覚を覚えさせるために、ガーゼで触っておいた方が良いそうです!

8本揃ったら、歯ブラシ使ってって言われました。歯磨き粉はなしで良いそうです(◍•ᴗ•◍)
1番良いのは歯ブラシ使った後にガーゼで拭くのが良いって言ってました。
うちは、嫌がるので歯ブラシだけですが…(´・ω・)

うちはテテオのを使ってますが、シリコンの歯ブラシは、歯ブラシに慣れさせるために、子供に持たせてました!
未だにそれ持たせてます。

• akane

akane

そうなんですね〜ガーゼとかではちょこちょこ拭いているのですが未だに歯磨きのタイミングがよく分からなくて(´;ω;`)
    詳しくありがとうございます!!
    また様子見て歯ブラシみてみます!ありがとうございます♡

• 3月7日