※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。この歳くらいの家での過ごし方、遊び方、教えて下さい🙇

1歳10ヶ月の娘がいます。この歳くらいの家での過ごし方、遊び方、教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ

ちょうど同じ月齢です!
アンパンマンが大好きでテレビみたり、シール帳を買ってシールをぺったんぺったんしたり、クレヨンでお絵描きしたりしています😊
絵本も読んだりボールを投げて遊んだりもします✨

でも本人はアンパンマン見せてほしいが一番のようです笑

ママ

身体を動かす遊びは滑り台、テーブルの周りをグルグル走る、ボールを投げたり蹴ったり追いかける、かくれんぼなどです😊
疲れたらブロックやおままごと、お人形のお世話遊び(おんぶ紐でおんぶしたり、布団に寝かしつけたり、エプロンをつけてご飯を食べさせる)、お絵かき、シール貼りが多いです!
どれも2歳前からよくやっています♪

ぽんず

最近は ひらがなシート?にハマってるみたいで よく一緒に見ようと誘われます🙂
こんな感じのやつで、ひらがなはまだ読めないので ひらがなの所に描いてある絵を これはなにかな〜? とか、 ○○はどこ〜?とか、言いながら遊んでます😁❤️

あとは、絵本読んだり お絵描きしたり 家の中を手を繋いでお散歩したり ですね😅

時間を潰すのに必死ですʬ( ´・֊・` )ʬ💦

• ピエロ

ピエロ

写真もつけて下さり、ありがとうございます🙇絵本は、何故か、破ろうとするので、なかなか難しいです😢でも、ひらがなシート、いいですね🎵試してみます✨

• 5月6日
  • ピエロ

ピエロ

時間を潰すのに必死なのは、自分だけじゃないんだ❗と気持ちが楽になりました✨ありがとうございます🙇

• 5月6日
  • ぽんず

ぽんず

娘も絵本破ってしまう時もありますよ〜😱💦
    かたい絵本?って言うんですか?🥺そう簡単には破れない!あれだと破らずに見てますよ👀しましまぐるぐるシリーズに今更ハマってるみたいです(笑)

ひらがなシートは百均でも売ってたはずです😄❗️

• 5月6日
  • ピエロ

ピエロ

なるほど‼️かたい絵本なら、破れませんね🎵100均にも行って、いろいろ試してみます✨ありがとうございます✨

• 5月6日
M6

毎日は出来ませんが今日はベランダで衣装ケースの箱?にお湯をためて露天風呂もどきしてお水遊びしてました(*˘︶˘*)

どれみ

おままごと、夜ご飯を一緒に料理をする、塗り絵、めいろ、折り紙、はさみ、ダンス、室内用のブランコ付きジャングルジム、お絵かき、ピアノ弾いたり、、、とかです!
本当退屈です!