※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
子育て・グッズ

娘が飲みが不安定で心配です。真剣に飲ませる方法や諦めるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

明日で4ヵ月になる娘なのですが、遊び飲みをしてあんまり飲んでくれません。(完母です)3ヶ月検診では、いちお成長曲線に入っていたので何も言われませんでしたが、これからもっと飲んで大きくなってほしいのに心配です😢
飲んでは離してキョロキョロしてまた飲んでの繰り返しです。たまに自分で離して、離れた事にも泣いています(>_<)
真剣に飲ませるにはどうしたらいいでしょうか💧または、次飲むまで諦めますか?
次にと思って辞める時もあるのですが、次も飲んでくれない時が多いです💧
宜しくお願いします( p_q)

コメント

がぼーんぼん

4カ月頃になると少し世の中に慣れてきて色んな音とかに反応する頃ですね(^_^)授乳するのに抱きかかえて景色が変わるから珍しさなどでキョロキョロしてしまうのかもしれませんね(^_^)そこまで気にしなくても良いと思いますよ!
それか、お腹いっぱいかもということはないですか?

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

お腹がいっぱいな時もあるかもしれません!!ですが、日中はほとんど飲んでくれないのでお腹がすいている時もあると思うんですがダメです😢
    考え過ぎですかね💧体重が増えてるのか心配になってしまって💧

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でも欲すればしっかり飲むと思うので心配無いと思いますよ(^_^)それか哺乳瓶でお茶や白湯などを試しにあげてみたりとかして味の変化をしてみたらどうでしょう!うちの子は完母で哺乳瓶を嫌がってしまったので全然おっぱいのみで育てました!飲まない時もありましたが、いらないならいいやーって考えて飲みたくなったら教えてねーって感じで過ごしてきてしまいました(笑)

• 3月6日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

うちの娘も、哺乳瓶だと吸おうともしてくれないんです😢飲んでくれないのでおっぱいが張ってパンパンです💧
    それくらいの気持ちでいた方がいいのかもしれませんね💧少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

おっぱいパンパン辛いですよね(>_<)うちの子は頻回によく飲む子だったので3時間とか空くともう張り気味になってましたよ(>_<)
    あんまり考えすぎずで大丈夫です!
    確かに今はおっぱいがご飯であり水分だから心配ですが、もうすぐ離乳食も始まるし6カ月後にはある程度のご飯食べるようになっちゃうんですから(^_^)大丈夫!

• 3月7日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

良く飲む子だとおっぱいも張りやすいですか?
    前までは張って大変だったのが、最近少し張ってくる時間が長くなったような気がします💧少なくなったのでしょうか⤵︎
    離乳食が始まるとごはんとおっぱいですもんね!!
    考え過ぎると余計ストレスですしね💧ありがとうございます😊

• 3月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

一回量はそこまで多く無いですが泣いたらお乳をあげるってしてたらちょこちょこあげる感じだったので、少しでも時間が空くと張っちゃいました(>_<)

• 3月7日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

そうなんですね!私も頻回にあげています!
    張り過ぎるのも辛いですね💧

• 3月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

母乳のみなんだし頻回でもお母さんが苦じゃなければ大丈夫ですよ\(^o^)/

• 3月8日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

そうですね!気にし過ぎずいってみます♬。.
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ちょこまま

うちの子がまさしく同じです。

直接吸ってくれるのは、夜中だけになりつつあります。
日中は、気が散って途中でやめてしまいます。

最初は、飲んでくれるように頑張りました。
お腹すくまで待ってもみました。
でも、同じでした。
本気でお腹が空けば飲みますが…
なので、飲まなくなったら搾乳して哺乳瓶で飲ませています。

私の場合は、健診でミルク足すように指導が入ったので、完母から混合に戻ってしまいましたが、まぁいいかなと考えています。

遊びのみはいまだにしています。
テレビを消す、静かな所で授乳などで、多少は改善されました。

参考にならなかったらすみません(>_<)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

娘も夜中なら真剣に飲みます!
    全く同じです😢
    ミルクを足されてるんですね!娘は哺乳瓶が嫌いみたいで吸おうともしません💧
    静かな所で集中できるようにしてみます(>_<)
    ありがとうございます😊

• 3月6日
アリンコ

うちも同じですよ!
目が見えて首もすわって景色が変わっていろんな事に興味がでてきた証拠ですよね¨̮♡︎

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

同じなんですね😊
    成長の証で嬉しいのですが、心配になる程飲んでくれません💧

• 3月6日