※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
雑談・つぶやき

不妊ぎみな方気を悪くしてしまうかもしれませんが、友人のことで疑問で…

不妊ぎみな方気を悪くしてしまうかもしれませんが、
友人のことで疑問です。

私の友人は子どもが嫌いで子ども連れだと家には呼ばないとかです。
生理不順がひどくて、産婦人科で薬で生理を整えたり排卵をみてもらったりして、もう薬もしんどいから
やめた!って1か月後に授かり出産しましたが、

実家に預けて自分は3か月で職場にもどり
やっぱり子供かわいいとかあんまりおもわないって言ってて、でも自分が一人っ子で、嫌だったようで二人目も二年後にまた病院に通い、あきらめたころに授かり、現在女の子二人のママで頑張ってます。

二人目の子も2か月で実家にあずけ職場にもどり半年からは保育所に預けていて、

各家庭事情があるのは承知なのですが、育児休暇も彼女の会社はありますし、実家にそこまで頼ることにびっくりしていて、、、

それなのに、最近男の子ならもう一人ほしいかなと言い出して、
お風呂も旦那さんが仕事で遅いときは長女だけのときから実家の親が手伝いにきたり、

私は自分が実家から離れてるところに嫁にきたので

自分ですべてするしかない中、自分ですべてできないのに、三人目とか言い出してる友達にびっくりしていて💦

それに私が最近2子の妊娠がわかったのを伝えて、話のながれで

すぐできるからいーよねー
私なんか高温期にもならないってゆわれて。
令和元年生まれいーなーとおもうけど私はもうむりやわ。っとか。

不妊気味なのもわかってますが、私からすると
子供嫌いで何も一人でできなくて、実家にたよりっぱなしで、もう二人もいるんやからいいんじゃないん?とおもいます💦

二人いてても不妊気味だとちょっとうらやましくみたいなかんじになったりするもんですか?

子供がすきで毎日育児に追われて頑張って職場復帰もして、子供っていーなーって感情で三人目とかゆうてるようにはおもえないので、、、なんか疑問におもいます💦旦那さんの家がお金持ちで跡継ぎが
義弟の子供になるのがいやなだけのような、、、

コメント

にゃにーママ🐰

そこまで実家に頼れる・甘えれる度胸?!、ある意味うらやましいです😅
表面上だけ見ているとそういう方のところにもちゃんと赤ちゃんは来てくれて…世の中不公平だなぁって思っちゃいますよね😅

4人のママ

その友人のご両親が孫の面倒みるのが楽しみで待ってるなら全然いいんじゃないかな〜と思います✨

えん⭐

実家が近い遠いは、自分の選んだ道だから何も言えませんが…
そんなに甘えられて、親のほうが先にいなくなる可能性が高いんだから後で大変な思いするのはご友人かと😌💡
それと、そのご友人の発言は腹立ちますね😅妬みでしかないですね😑💔

私も実家が近く、風邪をひいたときなどは実家にお世話になりますが、完全に預ける。は未だにしたことありません😅

不妊がどうこうとかより何でも親親親で自分は親にならず子育てしてないくせに子供だけは一丁前に作ろうとする神経がありえないなあって思っちゃいました😅
それこそ子供をモノ、ステータスとしか考えてないからそういうセリフが出てきたのかなって思いました。
子供は何人いてもまだ望んでいるのであれば他の妊婦さんを羨ましくは思うと思いますが、その友人はそういう方たちとは別だと思います。小学生がお友達があれ持ってるから私もほしい!みたいな感じに見えます。