※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに2時間かかることもあり、早くても1時間。背中スイッチが気になる。工夫は?夜は6〜9時間寝てくれる。

2カ月の娘がいます!
みなさん、夜の寝かしつけどれくらいかかりますか?

うちは、外出しないと疲れていないのか2時間かかることも😂
それでも早くても小一時間はかかります😂
背中スイッチが、、
なにか工夫されてることありますか??
ただよるは6〜9時間寝てくれることが多いので助かります😂

コメント

ちゅる(29)

上の子は、寝ぐずりがひどくて
2.3時間は平気でかかってました😂
下の子は添い乳するので
30分くらいです(笑)

  • くるみ

    くるみ

    今まさにそれです😂
    抱っこおろすと
    急に目がぱちっと(笑)
    添い乳ねるのですが、
    起きるのが早くなるときいて最近やめたんです😭

    • 5月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは、ずっとギャン泣き
    抱っこも反り返る、
    置いても泣くが1時間2時間で
    立ち抱っこを30分くらいして
    泣き疲れて寝てから
    抱っこで座って1時間
    そこからやっとおろして、
    起きなければセーフ、起きたらまたやり直しでした(笑)

    上の子の時は、
    上記の寝かしつけが4ヶ月続いて
    精神的にしんどくなって
    添い乳に変えてグンと楽になりましたがたしかに1歳手前でよく起きるようになりました😂

    下の子は
    おふろ上がって授乳してから
    布団に寝かせて
    メリーつけてたら、
    シクシク泣きますが
    そのままそっとしてたら寝てくれます(^^)

    ギャン泣きとか出ないなら
    寝かせてほっとくのもありかと(笑)

    • 5月6日
deleted user

2ヶ月の頃は、おくるみでおひな巻きして抱っこしてひたすら揺れてました😂💡💦
あとスリング(賛否両論あると思いますが)に入れてゆらゆらして、寝てから布団におろしてました💡💦
1時間とかかかってたと思います💦

うちは自分で動けるようになるまで、疲れてるかどうかよくわからなかったです(笑)😂
最新はあきらかに疲れたら寝るなぁ!とは実感してます❗✨

  • くるみ

    くるみ

    おひな巻き、最近力ついて
    自力で出てこようとして
    余計に活発になるんです😂
    スリングいいですね!ただ我が家になくて😖
    たしかに自力で動ける方が疲れてくれそう☺️
    今は太陽にすこしあたったり、電車のると
    抱っこしたときに寝るスピードが違うので、疲れたのかな?と☺️

    • 5月6日
ぴーまいさん

2ヶ月の時は寝かしつけしたことないです(笑)
泣いていてもある程度放って置ける環境もあったと思いますが。。。
まだ起きてる時間が短いし、走り回って暴れる訳でもないので、起きてる時はスキンシップやお話(一方的ですが)を楽しんでいました。
昼間は寝てても明るい部屋で過ごした方がリズムがちゃんとします。
上の子の時はちゃんと寝かせようと昼間でも陰になる所に置いていて昼夜逆転が戻りにくかったので💦

deleted user

その頃は毎日2時間くらいかかってました…立ってユラユラ抱っこで揺れてました😂
完全に寝たと思っても置くたびに起きるんですよね😂
置いた後もしばらく両手を握って、お腹とお腹をくっつけてました😂😂