※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎まま
妊娠・出産

4w2dで胎嚢確認できず、不安。胎嚢確認後の流れや正常・子宮外妊娠について教えて欲しいです。

4w2dで胎嚢確認できなかったのですが、
先生からは数値的に妊娠は間違えないが
正常か子宮外かは半々と言われました。
最初の子も4w1dで胎嚢確認できず、5w3dでした。
とても不安なのですが、あとから胎嚢確認ができた方で
流れを教えて下さい!
正常妊娠でも子宮外妊娠でも情報が欲しいです!

コメント

ももぷり

私は4w4dで胎嚢確認出来ませんでしたよ〜!
その時は医師に「見えてたら安心〜だけど、見えなくてもこの時期は大丈夫だからね〜」と言ってもらっていました🍀次に5w3dで胎嚢確認出来ました!

• ®︎まま

®︎まま

そうなんですね♪
    軽いつわり症状もあって、これで妊娠してなかったらショックです💦
    次は5w3dなので、楽しみです!

• 5月6日
2kids♡mama.

私もそれくらいに行きましたが、胎嚢確認出来ませんでした😊
早く行き過ぎたみたいで😅
その2週間後には胎嚢と心拍確認も出来ました😊

• ®︎まま

®︎まま

先生はもしもの話をするんだと思うんですが、子宮外の場合の手術の話とか聞かされたので、すごくビクビクしています。。
    5w3dで受診する予定なので、それまで不安ですが頑張ります!

• 5月6日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

私も子宮外妊娠の可能性を言われたりして、めちゃくちゃビビりまくってました💦
    言わないといけないんでしょうが、次の診察まで不安しかないですよね😅

• 5月6日
ママリ

まだ早すぎて見えなかったのかな?と思います‼︎

子宮外をやりましたが、5wで見えなくて6wでも見えずその後卵管破裂してしまい摘出しました💦

次回の検診で胎嚢確認出来るといいですね👶‼︎

• ®︎まま

®︎まま

まだ見えていないならいいのですが、
    もし子宮外だったら切除後の妊娠確率って低くなるんだろうなーと思うと怖くて💦
    のんさんが摘出後に妊娠されているのであれば、すごく安心しました✨
    ありがとうございます!

• 5月6日
ママり

4w0dで何も見えず5w0dで胎嚢のみ、7w0dで心拍確認出来ました😊
これから見えると思いますよー☺️

• ®︎まま

®︎まま

5wのあたりで受診するので、それまでドキドキですが…信じて願います🙏

• 5月6日
mu

子宮外妊娠しました💦
4w5dでは何もなく、5w2dで子宮外に胎嚢確認しました。

血液検査はしましたか?
子宮外の不安は、hcgが2000以上なのに胎嚢確認できなかったらでいいかと思います!
一般的に胎嚢確認は5週〜6週くらいなのでまだ全然大丈夫だと思いますよ😊

• ®︎まま

®︎まま

子宮外に胎嚢を発見した際は、一般的に行う産院の検査ですか?
    検尿のみで、血液検査はしませんでした。
    5wの時に、胎嚢が確認できなければ…
    おそらく紹介されて大きな病院に行くようです💦

• 5月6日
  • mu

mu

すいません、下に入れてしまいました💦

• 5月7日
mu

私は不妊治療の病院に通っていてそこは血液検査とエコーなんですが、普通の産院では検尿+エコーも多いかもしれません。

検尿で詳しいhcg値が出ていて、それで子宮外の可能性を言われてるんでしょうか?4週で胎嚢見える人の方少ないと思うのですが、、そんな時期に子宮外の可能性言われても不安になるだけだし、普通言わない気がするのですが😣

• ®︎まま

®︎まま

不妊治療をしていると採血もあるんですね!
    妊婦検診中には採血をしますが、最初の方では、した記憶がないです!
    手術の話を具体的にされたり…
    なんか落ち込みました😭
    大きな病院で経過をみて、手術が必要ならそのままして、正常な妊娠ならまた産院に戻る感じと言われました💦

• 5月7日
  • mu

mu

出血はありますか?
    正常な妊娠にもあり得ますが、子宮外の初期症状としては生理予定日あたりから少量の出血が続く場合があります。私もありました。4週始めで先生が子宮外と半々という基準が本当わからないです😣💦
    私みたいに5週で分かるのは珍しくて、6週過ぎてから分かる場合がほとんどです💦

• 5月7日
あづき

先月子宮外妊娠をしました。
私の場合、最終月経から数えると手術当日の時点で9週くらいでしたが、摘出したものを見たら5週くらいの大きさでした。
右卵管に着床していて手術前日には見えなかったのに、手術当日の朝にエコーで右卵管に胎嚢が見えて緊急手術でした。
手術の二日前に違う病院で子宮内に6mmくらいの胎嚢らしきものが見えるけど、胎嚢なのかどうかはわからないと言われなくていました。

• ®︎まま

®︎まま

9週で破裂していなくて良かったですね😭
    その場合は、卵管切除になるのですか?

• 5月7日
  • あづき

あづき

温存も可能でしたが、温存しても再発の可能性があるからうちでは全摘していますと言われました。
    あと一週間遅ければ破裂していたと言われましたね。

• 5月7日