※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

差し乳になると母乳量が減る可能性がありますか?今日突然差し乳になり、母乳の出が心配です。徐々に改善されるでしょうか?

差し乳になったら母乳量減りますか?🥺
今日突然差し乳になった気がします。
今まではパンパンに張って、飲みはじめ勢い良すぎて息子もむせたり、片乳5分いらないぐらいで充分なぐらい出てたし、飲んでるときもずっとゴクゴク聞こえてたんですが🥺
今日は全然張らないし、飲みはじめにツーンとした痛みがあります。
飲んでるときのゴクゴクが全然なくて、出てないんじゃないかと心配です😢
だんだん出るようになってくるんですかね😢

コメント

唐揚げ

私の場合は差し乳になると、吸い出して1分弱くらいでピューっと勢いよく出てきます!なのでそのあたりで大体むせてます😂

• aki

aki

時間差で勢いよくなるんですね😂
    前ほどの勢いがなくなった気がするんですが様子みてみます😊

• 5月7日
ひー

差し乳になっても量はへりませんよ^_^たぶん。
逆に子供が飲むの上手になったり、大きくなるにつれてたくさん飲めるようになるので、量はその都度作られていくと思いますよ♪
わたしは気になった時はショッピングモールの授乳室などで体重測ったりして何ミリ飲んだかなーって確認してました^_^

• aki

aki

安心しました😊
    どんだけ出ててちゃんと飲めてるのかいつも不安なので、私も体重測りにいってみます!✨
    ありがとうございます😊

• 5月7日