※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくわぞーすき
子育て・グッズ

GWを機に夜間断乳を始めて6日目。起きる回数がなかなか減らず、心配。泣いてもトントンやお茶で寝てくれるが、今夜はどうなるか不安。断乳中のママさん、一緒に頑張りましょう。

GWを機に、夜間断乳を始めて今日で6日目です。

それまで毎晩2〜3回は起きていました。
(添い乳ですぐ寝ます。)

なんとかここまで断乳は成功しているのですが、
起きる回数がなかなか減りません💦
泣いて起きても、トントンやお茶を飲ませたりすると
割とすぐ寝てくれるのですが…
始めてから3日が山だと思ってがんばっていたので、
どうしたものかと🥺
そして今夜はどうなることやら😭

断乳トライ中のママさん、
共に頑張りましょう😭✨

コメント

キイチゴ

わかります、まっったく同じで思わずコメントです!!(笑)

トントンでも寝るようになっただけ、ましなんですが、GW終わっちゃいましたよね😂

  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき


    わー同じ状況の方のコメント嬉しいです🥺❤️❤️

    そうなんですよね…気づけば終わってしまいましたよね笑
    でも少しずつ進歩してるんですよね!😂
    うちは前まではトントンなんかじゃ全く通用しなかったので笑💦

    今夜も頑張りましょう🥺✨✨

    • 5月6日
みずたま

夜間断乳のときには、10日ぐらいは夜中起きる回数変わりませんでした😭💦
もうひと頑張りです(>_<)
夜間断乳乗り越えたら、卒乳もあっという間でした(笑)

  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき


    コメントありがとうございます!
    10日もですか!?
    でも教えていただけて、引き続き頑張る気になりました😭✨
    3日じゃないじゃん‼️と思ってちょっとやさぐれていたので笑💦

    そして卒乳もあっという間と言われると俄然やる気になります‼️
    今晩も頑張ります😊✨

    • 5月6日
deleted user

私もGW初日から夜間断乳始めました!
未だに朝までは寝ず、2〜3回起きます🤣
でも起きても私のところにきてコロコロしながらお腹の上で勝手に寝るようになり
そのおかげで昼寝も夜も同じように眠くなったら勝手にお腹の上登ってきて寝るようになり、
寝かしつけがめちゃくちゃ楽になりました☺️✨

夜も起こされますが私自身身体を起こさなくてもよくなったので
大分寝不足は改善された気がします✨

まだまだ道のりは長いですが頑張りましょー😭

  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき

    コメントありがとうございます!

    そんな風になってくれたらママも楽でしょうねー😆✨✨
    羨ましいです🥺✨
    うちは昨晩は最大の泣き方で2時間泣き続けられました💦
    夜がくるのが怖いですが、引き続き頑張りましょう😭‼️

    • 5月7日