※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方いますか?おしゃぶり卒業が不安です。

おしゃぶりについてです。
夜の寝かしつけだけじゃなく、お昼寝のときもがっつりおしゃぶりに頼って寝かしつけをしています…
背中スイッチが発動して起こしちゃうのが息子に申し訳なくて頼るようになりました(><)
でも頼りすぎていて、これで本当にいいのかと毎日思っています😞
同じようにおしゃぶりで寝かしつけしている方はいらっしゃるのでしょうか😖?

おしゃぶり卒業も出来るのか不安です( ̄^ ̄゜)

コメント

LA

うちの子はその頃してなくて
それ以降から1歳くらいにかけて
おしゃぶりしてました🥴

おしゃぶりはある程度で
卒業すれば使うのは
間違いでないと思います😌👌🏼

うちの子も結構おしゃぶりが
なきゃダメな子でしたが
ある日日中だけおしゃぶりを
隠してみたら
おしゃぶりなしで寝れるようになりました😆
その頃の夜はおしゃぶり使ってました!

そして慣れてきた頃に
夜もおしゃぶりを出さないで
隠しているとすんなり
寝るようになってくれました😚
意外といけるかもですよ😆✨

• みさっち

みさっち

コメントありがとうございます!
    えー!すごいですね!✨
    親が思っているよりすんなり卒業してくれるんでしょうか( °o°)
    こちらの言葉を理解できるようになったら考え時かもしれないですね!

• 5月6日
ママリ

1人目はおしゃぶりないと寝れない子でしたー😭ミルク飲ませつつ、寝ちゃったらそのままおしゃぶりに変えてって感じでした💦
1歳の誕生日にきっぱりやめましたが😓

• みさっち

みさっち

わかります(><)
    きっぱりやめれるんですね(´・ω・`)
    こちらの意思もしっかり持たないとやめれないですよね(><)
    頑張ります!

• 5月6日
幸美

寝かしつけにおしゃぶりさせてます!
上の子もおしゃぶりさせてたりしたけど2歳ちょっと過ぎまでおしゃぶりさせてましたけど2歳半には卒業した気がします!

• みさっち

みさっち

卒業のときは幸美さんのご意思で卒業させましたか?
    それともお子様が自然といらないとなりましたか(><)?
    卒業時期も難しいですよね…

• 5月6日
  • 幸美

幸美

子供の意思より旦那と相談してそろそろやめさせてみるかって感じでそこから卒業させました!

• 5月8日
りーちゃん

全く同じです!1度、おしゃぶり無くても寝るかなと思ったけどダメでした😂夜の寝る前はおしゃぶりして、ある程度したから口から外れています( ◜ω◝ )おしゃぶりはそういう物だからと、割り切っているので何も自己嫌悪なる必要ないとも思いますよ💦ただ、やっぱり出っ歯になるとか歯並びが、、、とか言われるので気にはなりますよね😓🗯

• みさっち

みさっち

全く同じくです!
    しばらくなしで頑張ってみるんですがダメで、咥えさせたらすんなり寝ます😂
    確かにそこも気になりますよね🌀
    出っ歯になっちゃったら矯正してあげます。。。(笑)

• 5月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

ダメ元でおしゃぶりはNUKの歯医者さん推奨してるの使ってます🤭友達
    お姉ちゃんは使っていてどやんもならんかったて言ってたので矯正は無しで行きたいです🙄笑
    ならないの祈るばかりですね!

• 5月7日
a.u78

うちの子も寝るときのみおしゃぶり使ってました😊
1歳4ヶ月頃に、なんの前触れなくもうやめようねーと寝るとき言って渡さなかったらその日から泣かずに寝てました😊
大きくなっておしゃぶり使ってる子見たことないですし、そのうち卒業できると思うので使ってても全然いいと思います😆

• みさっち

みさっち

わぁ、すごいですね!✨
    やはりこちらの言っていることを理解出来る頃がいいのですかね!😌
    そうですね、いつかは必ずと思っていたら自分の気持ちも少し楽になりました(><)

• 5月6日
はる

うちは指しゃぶりが出来るようになってからはおしゃぶりの出番は少なくなりました。でもたまに上手く指しゃぶり出来なくて眠れなさそうにしてます。その時だけおしゃぶりしてます。
あと車に乗せるとチャイルドシートで指が届かないので車で寝かせるときもおしゃぶり吸わせてます。
いつ卒業するんですかねー?
私はいつか自然に辞める時が来ると思ってあまり深く考えてませんでした😅
でも歯並びとか気になりますよね。