※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma88
妊活

生理不順で多嚢胞かも?と言われ、妊娠したいけど焦ることないと言われ不安。多嚢胞で自然妊娠した方いますか?

わたしは結婚前、生理不順で通院してました。多嚢胞かも?と言われ、薬を飲んで生理をおこしてました。基礎体温もガタガタでしたが、排卵している月もあったようです。
結婚し、早く妊娠したくて通院したのですが、まだ若いから焦ることないんじゃない?と言われました。そんなこと言われても、先が見えない不安ばかりです。
多嚢胞で自然妊娠した方っていますか?(>_<)

コメント

こんにちは★

私も月経不順で,来たり来なかったり…

多嚢胞性卵巣と言われました?

けど1人目は自然に授かったし、2人目もすぐ授かる事が出来ました◡̈

ちなみに,2人目欲しいな、となった時に「2人目考えてるので,月経不順を一回リセットしたいのですが〜」と,1人目出産した病院に行って検査したら多嚢胞性卵巣って分かりました?
それで、クロミッドという排卵誘発剤を飲んで→2〜3ヶ月で2人目妊娠しました✨

チコリン

ma88さん♡

卵管造影は人によるみたいです?先生の腕によっても違うって聞きます?

私も知り合いに、痛いからねって言われて、半ベソかきながら行ったんですけど、行ってる病院は全く痛くなかったです!!
そこは先生が上手みたいです!

バルーンをお腹で膨らませる時に、軽い鈍痛(生理痛より全然楽です!)があるくらいで、全くでした!

卵管が詰まってると痛いと聞きましたが、私は少し詰まりがあっても痛くなかったですよ!

是非やってみてください!

本当に温めることは大事なことです!今まで冷えてたこと後悔しました( ; ; )ものすごい冷え性なんです。。

今年の夏も、ずーっと靴下にスニーカーでしたよ☺︎

ma88

うりこひめさん♡
さっそく、回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
自然妊娠だったんですねー!
ちょっと期待がもてました♡

早く可愛い赤ちゃんに会えるように妊活がんばります!

あまり気負い過ぎずに(*´˘`*)♡
きっと良いタイミングになったら来てくれますよ(*´˘`*)♡

先生に言われたんですが多嚢胞性卵巣の人,知らないだけで意外と結構多いみたいですね?

私,ダイエットとかもした事なく、普段からよく食べる割りに160cm,44〜45kgの体型なんですが、周りからは「不順なのは痩せ過ぎだからじゃないの?もっと食べたら?」とか言われてましたが、先生いわくそういう問題じゃなくて,生まれもっての体質だから仕方ない部分があるし、別に病気ではないからそんな気に病まなくて大丈夫だよ◡̈との事でした(๑ت๑)ノ

Ayu

上の子は自然に授かりました♡
2人目欲しいなと思った時に産婦人科でみてもらいました♡
そしたら多嚢胞と言われました(><)
2周期はタイミングで試みたんですけど、リセットでした( ´•ω•`)
3周期目にクロミッド処方してもらって、その月に妊娠しました♡
周りからは24歳だし、そんな焦らなくてもいいんじゃない?って言われたけど、早く欲しかったのでクロミッド飲みました♡
クロミッド飲まなかったら、いつ出来るか分からないと思うと待てなくて(><)
クロミッド飲んだり、注射してもなかなか授かれない方もいらっしゃるので、何とも言えませんが( ‥)
ma88さんも元気な赤ちゃん授かれますように♡

ma88

うりこひめさん♡
そうだね!気負い過ぎたらダメですね(ノ_<)
ありがとうございます☆

ma88

Ayuさん♡
回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

1人目は自然妊娠だったんですね!!
わたしも早く欲しいので、通院してみます\(^o^)/
ありがとうございました♡

チコリン

私も多嚢胞でした!

卵管造影後、3ヶ月で赤ちゃんきてくれました☺︎
流産してしまいましたが…ごめんなさい?

常にAmazonで、ルイボスティーを買って毎日飲んだり、とにかく体を温めて、ネバネバしたものを摂るようにしましたよ☺︎

あと葉酸サプリも飲んでました!

また、1からスタートなので引き続き体を作っていきます☺︎

一緒に前進しましょ♡
大丈夫です♡

私は大丈夫って信じる気持ちは、絶対に大事な気がします!!

ma88

チコリンさん♡
回答ありがとうございます(^^)

卵管造影って気になってました!痛いんですか?

やっぱり体を温めるって大事なんですね!

早く可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

ma88

チコリンさん♡

そーなんですね!
わたしも卵管詰まってるのか検査してみたいです!

わたしは冷え性って訳ではないんですが、お腹触るとたまに冷たい時あるので、温めていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ