※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

産婦人科での4Dエコーについて、通っているところは500円で見るだけ。近くの病院では3000円でDVDに録画も可能。録画のために来院する人もいるそうです。お金を考えつつ、記念に残すか悩んでいます。別料金で録画した方はいるでしょうか?どうするか迷っています。

4Dエコーについて。 
現在通っている産婦人科では健診時の4Dはプラス500円で見るだけです。
近くの産婦人科では3000円プラス税でDVDに録画してもらえるようです。
受付の方の話では月一くらいで録画のために来院する人もいるとか。

記念に残しておきたいなと思う反面、お金もかかるのでどうしようか思案しています。

別料金でも録画されたかたはおられますか?
もしくは、同じ状況だった場合、みなさんならどうされますか?

コメント

まい

見れるだけでも500円もは羨ましいです😭❤️

私の通ってる産婦人科は、
4Dは妊娠中に一回限りで、5000円も取られます💦
USBには入れてくれるらしいですが、
高いので別の病院で3000円で見てもらう予定です💡
その病院ではUSB込みの値段ですが、

私なら録画はなくてもいいかなぁ〜と思います💡
見れるなら充分です😊

でも3000円なら高すぎるってわけでもないので記念に、もありですよね♬

• まい

まい

あ、補足ですが
    USBはどちらの病院も自動的に?
    ついてくるみたいです。
    USB不要で安くなるなら、私ならそっちにします😂笑

• 5月6日
まきんちょ

通ってる産婦人科では
毎回エコーの時に4Dエコーの
足動いてるやつとか全てDVDに録画してくれています。
追加料金とかでもなく、
初めての時にDVDをもらって、
これからこのDVDを持ってきてくださいと言われ、
内診するたびに録画されていきます。

2児ママ

里帰り前に通っていた産婦人科は6000円で4DエコーをDVDに焼いてくれました😊💕
22週などまだ見やすい時期に一度だけお願いし、里帰り先の病院は36週に無料で見せてくれました😊
赤ちゃんが大きくなると4Dでも見にくいので、DVDを焼いてもらうなら見やすい時期だけお願いする方がいいかな?と私は思います👶🏻❤️