※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事後にミルクを欲しがらなくなり、早朝に泣いてミルクを求めるようになりました。昼寝が短くなり心配しています。離乳食の量を増やすか、ミルクを少量あげるか悩んでいます。

生後9ヶ月の息子がいます!
二回食まで離乳食後毎回ミルクを欲しがって泣いてましたが、三回食が始まり手づかみで食べるようになると満足するのか食後あまりミルクを欲しがらなくなり、朝、寝る前とたまにお昼にあげています。
ミルクの回数が減ってから早朝5時ごろ目が覚めミルクが欲しいと泣きます💦💦
それまでは6時半から7時に起きていました!
また朝寝も昼寝も一時間半から二時間寝てくれていたのですが最近はどちらも30分くらいで目が覚めてしまいます。ミルクの方が腹持ちがいいんですかね?
これから起きている時間が長くなっていくと思いますが寝なさすぎて体調など壊さないか心配になります。
離乳食の量を増やすか毎食後ミルクを少量あげるか迷ってます...アドバイス御願いします。

コメント

わか

9ヶ月なのであれば、ミルクを100ccほどあげても問題はありません!
ただ、ミルクいらないのであれば、おやつ代わりとしてミルクでなくお腹すいたらバナナをあげたりしてるお母さんもいましたよ😊

• ちさと

ちさと

欲しがる時だけミルクあげればいいですよね🤔??
    バナナいいですね!!大人でもバナナ食べると腹持ちがいいので、おやつ代わりにあげてみます💓ありがとうございます!!

• 5月7日