※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

父の日や誕生日プレゼント、皆さん予算はいくらでどんな物をあげてます…

父の日や誕生日プレゼント、皆さん予算はいくらでどんな物をあげてますか?
実父はお酒も甘いものも好きなので、ほぼそれです。
問題は義父。お酒も甘いものもダメ、今まで父の日は扇子、パジャマ、帽子。誕生日は一緒にお食事、定年祝いも兼ねて3万程のイス、古希のお祝い兼ねて3万の旅行券、登山好きなのでアウトドア用のリュック。誕生日にお金かかってるので父の日は出来れば2〜3千ぐらいと思ってますが少ないですか?

コメント

いち

実父はメロンが大好きなので、
国産の箱に入ったメロンをあげました!
予算は4000円で、お釣りが返ってきましたよ(*^^*)
義父にはJCBなどのどこでも使える(幅広く使える)金券を5000円にしました!

• プー

プー

幅広く使えて好きなもの買える金券もいいですよね。うちは予算を少し抑えたいので金券は難しいですが😅
    ありがとうございました!

• 5月7日
らでぃっしゅ

花屋さんで小さなサボテンが可愛かったので、それ送ったことあります🌵笑
あとは無難に花とか!
うちはなんでも「娘が選びました」と言えば喜びます笑

• プー

プー

小さなサボテン🌵可愛くていいですね!長持ちするし。
    もう少し子供が大きくなったら、娘が選びましたって言ってプレゼントします!

• 5月7日
MIYUUU

ウチは実父にしかあげてませんが、
毎回アルマーニで買ってます。
靴下や、パンツ、Tシャツ、ポロシャツ…大体15000〜20000円程度にしてます💦
誕生日と父の日が近いので、合わせてのプレゼントって事で🎁
母の時は、母の日と誕生日が大分離れてるので別々に渡します✨
それだけ義父さんに尽くすなんて素晴らしいです✨尊敬します✨✨
2、3千円でも問題ないと思いますよ〜☆

• プー

プー

お父様アルマーニなんておしゃれさんなんですね!お父様に毎回ちゃんとしたプレゼントを贈るなんて、sinwaさんこそ素敵です🌟🌟

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うち、普段からそんなにお金かけてないです😅

わが家は、実家がお金かけなくていいってタイプで、義実家は良質なものを好みます。

好みに違いはありますが、両家とも誕生日&母の日父の日、家計からの予算は5000円で、もちろん相談しながらですが自分の親へのプレゼントは自分で選びます👍🏻

何を選ぶかは自由だけど、予算からはみ出た分はそれぞれお小遣いで補填しましょうというルールです😝

義実家に関しては、結婚当初は5000円オーバーが多かったですが、最近はケーキなどを買って2000円位でおさまることが多いです😅

定年のお祝い、還暦、古希、家計からは特別費用出さないので、お祝いしたいならそれぞれお小遣いからです😂

• プー

プー

うちも私の実家はお金をかけなくていいってタイプで、旦那の実家は良質なものを長く使う感じなので一緒ですね。我が家はお小遣い無いので全部家計からです。
    2000円ぐらいのケーキやお花でのお祝いが1番気兼ねなくていいですよね。

• 5月7日
いちご

登山好きなら山頂等で
食べられるものの詰め合わせとか?
ウィダー系や無印とかにある
レトルト物とか....

ご飯のお供とか...

高価なものぢゃなくても
ご当地物とか人気な物とか
喜ばれそうだと思いますヽ(*´∀`)

• プー

プー

なるほどー!登山で食べれる物良いですね😊今度無印のぞいてみます。

• 5月7日