※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳について相談です。3回食は早いでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい食べていますか?現在の授乳スケジュールについても教えてください。

生後7ヶ月 もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます
二人目心拍確認できましたので
断乳しようかと思います

離乳食はかなり多く食べており
もう8ヶ月になりますが3回食は早いでしょうか?

同じ月齢くらいでよく離乳食食べるよって子は
どれくらい食べてどれくらいミルク飲みますか?

現在離乳食後は授乳なく
7:30〜8:00離乳食
11:00〜12:00授乳
15:00授乳
17:00離乳食
19:00授乳 就寝
4:00〜5:00授乳

コメント

まい

3回食でいいと思いますよ♪♪
ミルクは午前午後のおやつの時間と寝る前です!
寝る前は250飲ませてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    (о´∀`о)8ヶ月になったら3回にしてミルクに移行していこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月6日
りん

8ヶ月入ってから3回食+おやつにしました😊
昼間はミルクだけだと、すぐお腹空いてましたが、離乳食だと腹持ちもいいみたいで早めに3回食にしました😁
離乳食後はミルクなしで、寝る前だけ飲んでます。
離乳食の量は、200は食べてると思います🙂
ミルクは200です。

よく食べるなら3回食にしてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    うちも200gくらい食べます
    離乳食ストック作りに追われてます笑

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日