※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか 
サプリ・健康

毎日そこそこ寝ても、疲れが取れません。朝早くから3食調理の支度、保育…

毎日そこそこ寝ても、疲れが取れません。。。
朝早くから3食調理の支度、保育園の支度、自分や旦那の弁当、書類の整理に、衣服の整理、洗濯や掃除を隙間時間を見つけてはせっせと進め、仕事へ行き、残業し、やっと帰れて保育園へ迎えに行き、夕飯支度し、風呂入れ、夕飯食べさせ、寝る支度しつつ明日の保育園の支度と洗濯回し、夕飯の片付けして、寝かしつけ。。。平日はノンストップで頑張って、休日は何かしら楽しいことを考えて出掛けたり、何か作ったり、子供のためにと毎日必死です。
旦那も出来る範囲で家事や育児をしてくれます。
でも、旦那には平日独りの休みがあって、逆に休日は仕事で、その間私は子供の世話で休日が終わります。

毎日ガミガミ、イライラしてばかりで嫌になります。もっとニコニコ、元気で、たくさん遊んでくれる母ちゃんになりたいのに。。。大好きな子供たちのはずなのに。。。

皆さん、そんな時はどのように切り替えたり、どのように疲れをリセットしていますか?
サプリなどの力を借りたりしていますか?
どうにかこの疲れとオサラバして、朝スッキリ起きて、さぁ!今日も頑張ろ!と、一日のスタートをきりたいです。

コメント

ぴの

私の場合ですが、寝すぎて疲れいたんですがそういうことはないですかね?そんなのは私だけか😂笑
私は平日、出かけたくない時は出かけないし自分のこと優先でやったりもします!
洗濯も毎日やらないし、たまには手抜きご飯も作るし、お風呂も明日休みだしいっかー!と抜けるとこはどんどん手を抜きます!
肩の力を抜いて、こういう母親でありたいと思いすぎず、気楽にいきましょう!

で、とにかく私は、自分のお手入れをしている時がとてもリフレッシュできる時間になってます!
少し高い美容液や、いい匂いのボディクリーム、ヘアオイルなど、、
まだお子さんも小さいかと思いますがお子さんが寝た後の、数分でできますのでおススメです!

•  ゆか 

ゆか 

早速ありがとうございます。
    そうか~。方の力が入りすぎなんですかね😅💦手を抜けるところはこれでも抜いてるつもりが、まだ抜ける部分はあるかもしれません。旦那にはよく理想が高過ぎると言われてしまいます。そんなことない!と思っていましたが…それもあるかもしれませんね(・・;)

自分のお手入れ、素敵ですね☺️💕今は全く自分にかける時間を取っていませんでした。もう少し、自分を労って、意識高くいたいですね!自分の事なんて二の次よ!って思っていたら、どんどん劣化していく気がします😱💔
    自分のための時間を少しでも作ってみたいと思います!
    とてもいいアイディア、ありがとうございました😊

• 5月6日
わか

これまでの育児、本当に本当にお疲れ様です。
大変でしたね。辛かったですね。

頑張ろう!とすればするほどつらい目に合いますよね。
お母さん、いつ息抜きしていますか?
好きなことはなんですか?

保育士をしていますが、本当にそういった悩みを抱えながら日々頑張っているお母さんたくさんいます。

一度、気持ちを誰かにぶちまけてみてはどうですか?私はこうなんだー!!!!って。自分の気持ちを発散することはとても大切です。息抜きすることも大切です。

あまり頑張りすぎず、もう少し楽に。お母さんの笑顔がやっぱり子どもにとっても一番の心の支えです。源です。もちろん、心からお母さんが笑える日が来ますように。

•  ゆか 

ゆか 

早速ありがとうございます。保育士さんなのですね。貴重な意見ありがとうございます😊
    ついついこうあるべき!と、自分の首を絞めていってしまう性格ではあります😅💦誰かにぶちまけるの、大切なんですね。こんな愚痴を言ってたらダメだ!と思ってなかなか言い出せないところもあります。でも、ガス抜き大切ですね。笑顔でいたいです。自分のためにも家族のためにも。。。

ただ、次から次へとおバカなことをする子供たちに気持ちがついていけず、さっきも言ったでしょー!昨日も言ったでしょ!と、ついついイラついてしまい、怒った後はグッタリしてしまいます😅💦でも子供たちは次の瞬間キャハキャハ楽しそうに遊んでるんですよね、子供の切り替えの早さには感心します😭

貴重なご意見、ありがとうございます!ガス抜きしてみます☺️💨💨

• 5月6日
わか

ここからは1人の人間としての意見ですが、バカだな〜あほだな〜なんて笑いながら見ると少し気が楽になりますよ(笑)

まるで自分が子どもに戻ったように話したり、気持ちになるとさっきまで言うことを聞かなかったのが嘘のように聞く耳持っときがあります。

あと、子ども自身に「ママいますごくつらいんだ」なんて言うと力になってくれようともしますよ😊だいすきなママですから!

わたしも〜しなきゃ、という考えプラス性格なので気持ちはすっっっごーーーーく分かります😂✨

•  ゆか 

ゆか 

なるほど、そうですね。同じような立場になっちゃうんですね。やってみます!なかなか、自分に余裕がないと出来なさそうですが…余裕のないときこそやってみるべきですね☺️
    親身にありがとうございます😊

• 5月6日