※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede0112
子育て・グッズ

完母で育てているが、家計が厳しいため仕事を考えている。ミルクを飲ませようとしたが拒否される。搾乳して哺乳瓶で飲ますと飲むので、哺乳瓶が嫌いではない。どうすればミルクを飲んでくれるか。

今,完母で育ててるんですが,家計が厳しいので,落ち着いたら仕事をしようと思い,ミルクにも慣れて貰おうと思い,ミルクを飲ませてみたら,嫌がって飲まないのですが,どーやったらミルクも飲んでくれるようになりますか?
搾乳して哺乳瓶で飲ますと飲んでくれるので,哺乳瓶が嫌なわけではないと思います。

コメント

3人姉弟

ミルクがいやと思いますよ

樹ママ

ミルクが嫌なんでしょうね。
ミルク代、高いですよ。
問題なく母乳が出ているのであれば、卒乳されてから働きに出られてはいかがでしょう?

れこまま

どうなんでしょうねぇ…
ミルクの種類で味も違うみたいですし、変えてみてはどうですか?
母乳に近い成分とか味だって聞いたのはビーンスタークだと聞きました。
あとはママ以外の人がミルクをあげると意外と飲んだりすることもありますが…

悠雅

現在は完母ですが、3ヵ月頃まで混合でした。
私はE赤ちゃんずっと使ってたのですが、2ヶ月を過ぎたあたりから飲まなくなり、母乳の味に近いという、「アイクレオ」に替えたら少しマシになりました。
E赤ちゃんは少し苦いらしいと聞きました。確かに美味しくないです(^^;)味見してみてもアイクレオのほうが美味しいです。