※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

ブレンダー買ったんですが離乳食のご飯はどうやってすり潰したらいいんですか?

ブレンダー買ったんですが離乳食のご飯はどうやってすり潰したらいいんですか?

コメント

ママ

10倍粥を作ってガーっと鍋ごとブレンダーしてましたよ🍚

• さしゃ

さしゃ

私お粥専用のやつを入れて炊飯で作るんですけどそれの場合はどうしたらいいですか?

• 5月6日
  • ママ

ママ

炊飯器で作るって事ですかね?
    理解不足ですみません💦
    炊飯器で作るなら、出来上がったら一旦鍋などに移してブレンダーしたらいいと思いますよ!

• 5月6日
むちゅーる

10倍粥の分量で炊いたご飯をブレンダーでガーッとやればOKですよ🤗💡
伝わりましたかね🤣?

• さしゃ

さしゃ

うちお粥専用のやつを炊飯に入れて炊飯で炊いてからすりつぶしてるのですがそれの場合のどうやったらいいんですか?

• 5月6日
  • むちゅーる

むちゅーる

炊き上がったら、炊飯器から取り出してすり潰さないで、ボールや小鍋など別容器に移してからブレンダーをすればOKだと思います☺️!

• 5月6日
  • さしゃ

さしゃ

わかりました(◍ ´ᗜ` ◍)
    そうします!

• 5月6日
ぽん

炊飯器から出来たおかゆを、いつもすり潰してたタイミングでブレンダーつかえばいいと思います

容器はブレンダーしやすい容器に入れ替えると安全だと思いますよ

10倍がゆは、炊飯器で炊いたり鍋でたいたり、レンチンしたり
人それぞれですが、そのままだと
粒が大きすぎるので、みんなできあがってから、すりつぶしたり、こしたり、ブレンダー使ったりしてます