※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

妊娠23週目の初妊婦です。トイレで鮮血とゼリー状のおりものが出てきて焦っています。同じ経験の方いますか?明日病院に行くべきでしょうか?

妊娠23週目の初妊婦です!
ちょっとお恥ずかしい話なんですが、質問させてください。
今日、便秘気味でトイレ踏ん張った時に、鮮血が2、3滴と、ゼリー状のオリモノがでてきました(肛門からでなかったです)
先日も踏ん張った時に鮮血が数滴でましたが、今回はゼリー状の500円玉くらいのおりものが出てきて焦ってしまいました。。

こんな体験された方いらっしゃいますか??
腹痛やその後の出血も全くなく、明日念のため病院には行ってみようかと思うのですが、なんなのか気になり質問させていただきました。

よろしくお願いします!

コメント

ゆゆゆ

出血があったのならすぐ病院行った方がいいとおもいます💦

• pi

pi

やっぱり病院行った方がいいですかね😣ありがとうございます!

• 5月6日
ソルト

血はどっちから出たかは分からないですよね?🤔
痔でキレた感じはなかったですか?

経験はないですが、透明なゼリー状のおりものなら出産前の粘液腺がそんな感じだったので、ちょっと気になりました🤔

• pi

pi

はい、トイレで拭いた時にお尻からでは無かったです😣今の週で出産前の兆候はやはりおかしいですよね、、、

• 5月6日
  • ソルト

ソルト

膣から鮮血なら結構心配だと思います💦
    両方とも出産近付くと子宮の収縮によって起こりますが、本当に粘液腺で鮮血がおしるしみたいな感じで起こった事だったとしたらおかしいどころか本当にヤバいやつですよ😱
    お腹の張りや痛みはないんですよね?
    便秘で踏ん張っておしりが切れてたパターンは多いので、それだといいですね😣

• 5月6日
  • pi

pi

お腹の痛みは全くなく、張りもありません😣明日の朝一で病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 5月6日
★

同じく23wの初妊婦です🤰
私も便秘気味で切れ痔になり、鮮血が出た事はあります!
しかし、踏ん張った時におりものは出なかったです💦
病院に行けば、便秘の薬ももらえますし、もし痔であれば塗り薬ももらえますよ!
私は今両方処方してもらってます😂

• pi

pi

私も今便秘のお薬もらってるんですが、なんとなく出にくい時に踏ん張ってしまって😵
    今回は切れ痔で出た出血では無かったのが不安なところです😣😣😣

• 5月6日
𝓡.

そんなこと1回もなかったです ( ˃_˂ഃ )
先日のことは相談済みなのでしょうか ˀ̣ˀ̣
なにごともなければいいですが ˃ ˂ ༘

• pi

pi

以前もポタポタと2、3滴同じように出血したことがあり、相談したのですが、またなったら相談してと言われたんです😣明日病院に行ってみます!

• 5月6日
  • 𝓡.

𝓡.

あかちゃんに何事もなく
    よかったです 𓂃𓅯 ❤︎

• 5月7日
  • pi

pi

コメントくださり、ありがとうございました💓

• 5月7日
pi

昨日アドバイスくださった皆様、朝一で病院に行ったところポリープからの出血だったようで、ポリープも取れそうだったのでとってもらいました!
その他異常なく、お腹の子も元気でした。ありがとうございます😊
皆様にアドバイス頂き朝一で病院に行って良かったです!