※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
お仕事

流産後、妊活と新しい仕事を始めることに悩んでいます。仕事を始めて2ヶ月で妊娠したら迷惑かなと悩んでいます。旦那の収入で生活はできるが、次の子のためにも働きたいと考えています。アドバイスをお願いします。

流産後、妊活もしたいけど新しく仕事始めた方はいらっしゃいますか?
流産してなくてもアドバイスお願いします!

先月流産し、6月から働きに出ようかと思っています!
職探し中なのですが、妊活も焦っています。。
6.7月には妊活再開OKなので、もし働き始めて2ヶ月くらいで妊娠したら迷惑かな…とか前回のつわりの事を考えると休みもらう事になるかも…など色々考えてしまってなかなか決断できません💦

旦那の給料でやっていけなくはないですが、気持ちを切り替えるために働いてほしいと言われているのと(主婦向きではないのは自分でもわかっています🤣)、少しでも次の子のためにもお金が貯められたらいいかなぁという気持ちです!

こんな条件の仕事ならどうか、職種などどんなことでも良いのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

私は妊活中派遣で働いてました!
引越しの関係で社員を辞めてたのと、派遣ならそんなに迷惑にならないと思ったからです。
結局何社かお世話になり、妊娠が分かった時にはそこの職場で働き出して2週間の頃でした💦
幸い職場の方に恵まれ、つわり中はほとんど仕事にならない日が続きましたが、希望の週数まで働かせてもらえましたよ!
特に生活のためでないのなら、パートや派遣でもいいと思います😊

• a__m

a__m

働き出して2週間はきっとご自身でもびっくりですよね!🤣✨
    おめでたいお話ですが❤️
    パートで妊娠してもぎりぎりまで働けるところが見つかればいいんですが、職種が難しくて💦

• 5月7日
あきちゃん

正社員はまずいと思います。。
旦那さんの扶養内でパート、アルバイトなら保険の手続き等もないので会社にも迷惑もかからないのでマシだと思います。

• a__m

a__m

はい、パートで探してます!
    こればっかりは授かりものなので、分からないですけどね💦

• 5月7日
ザト

私の場合は正社員で働きながら、流産を繰り返しました。
原因が特定できない不育症でした。
とはいえ、妊娠しても流産しても仕事を休むことはなく(休む必要性も感じず)、いつ妊娠するかなんて分からないので、とりあえずやりたいことから始めたら良いんじゃないでしょうか。

• a__m

a__m

つわりで全然動かなく、トイレにこもってばかりだったので不安で💦
    つわりは赤ちゃんによるってよく見るので妊娠してみないと分からないですよね…😅

• 5月7日
ちー

子供が欲しいと思ったときに正社員で転職しました!
いつできるか分からなかったのと、良い条件で採用していただけたので☺️
1年後に育休取得開始で計算して、3ヶ月だけ妊活控えてました。
正社員の方がフレックス利用できて勤務時間を調整しやすかったです(派遣だと定時契約になるので早退が難しい)。
妊活が長引いた場合、正社員の方が手当てがもらえて良いと思います🙆
結局、妊娠したのは入社して11ヶ月後でした。
今は正社員として復帰していますが、すごく働きやすいので転職しておいて良かったです✨

• a__m

a__m

私は以前正社員で7年働いていたところならそのまま育休取れたのですが、嫁ぎ先に異動できる店舗がなく、泣く泣く退職でした😭
    この度旦那の転勤で引っ越しでまた職探しなのですが年齢的に焦ってしまって💦
    正社で1年働いて育休が一番いいのは分かっているんですが…😭😭😭

• 5月7日